2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03








私も英語でよみがえった!

本日ブログを開設したmarikoと申します。

在宅で翻訳の仕事をしています。技術文書を英語から日本語へ、日本語から英語に訳しています。

翻訳の仕事を始めたのは2004年3月なので、もう5年半くらい経ちますね。その前は英語の講師でした。

 

女は英語でよみがえる』という本がありますが、、、

実は、この本の著者である安井京子さんは私の友人でして、この本には私のことも載っています。

はい。p105から始まる「英語講師からフリーの在宅翻訳者へ転身」に出てくる万里子さんというのが私です。

なぜ英語講師をやめて翻訳者になったかについてはこの本にも書いてありますが、簡単にいえば、

私は人に教えるよりも自分が勉強するほうが好きだったからです。

 

実際に翻訳の仕事をやってみたら、これがなんともおもしろくて、ストレス度ほとんどゼロ!

仕事というものはどんな仕事でも辛いものだ。翻訳の仕事を始める前はずっとそう思っていました。

でも、自分に合った仕事なら楽しいものなんですね。この仕事をしてみてそう思いました。

自分の好きなことをして生計が立てられる。そんな仕事に出会えたことを神様に感謝しています。

 




↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2009/09/01 ] はじめまして | TB(0) | CM(10)