2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








外ヨガ

先日ビーチヨガに参加しました。去年の秋にはじめて参加してみたら気に入ったので、それ以来都合が合えば参加することにしています。

ビーチヨガ 

こんな感じで、海を眺めながら身体をゆっくりと動かすのは気持ちのよいものです。
この赤いヨガマットは外ヨガをするために買いました。


外でヨガをする場合、直射日光を避けたいのでなるべく陰を見つけたいですね。
帽子をかぶると体操の邪魔になるので、このような格好がオススメです。

おやすみ

ごきげんよう。さようなら。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2014/06/25 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0)

親知らずを抜きました

先日親知らずを一気に3本抜きました。

上の親知らずは素直に真っ直ぐ生えていたのですが、下のほうは左右とも斜めに生えており、隣の歯との間にできた隙間に食べ物のかすがよく入ったりしていたので、上だけでも抜けばその隙間に食べかすが入りにくくなるということで、右上だけは数年前に抜いていました。

で、残りの3本は様子見となっていたのですが、引っ越して歯医者さんが変わったら、残りも抜いたほうがよいでしょうということになり、総合病院の口腔外科を紹介されました。

口腔外科の先生によると、やはり斜めに生えている親知らずだと、1本抜くのに30分くらいかかるとのこと。局部麻酔で左の上下と右下、2回に分けて抜くプランを提案されましたが、1か月以上間を空けなければならないとのこと。

全身麻酔で一気に3本抜く方法もあり、 怖がりの人((^o^)/ハーイ)や早く済ませたい人((^o^)/ハーイ)にオススメだそうで、こちらを選びました。

そういうわけで、先週の木曜日に入院し、手術室で今から麻酔をかけますと言われたと思ったら、「○○さん!○○さん!終わりましたよ!」というお医者さんの声で目覚め、無事に手術が済んだことを知りました。

こちらが抜いた歯です。あまり美しいとは言えませんが(^^;)
歯 

そのままの状態で抜かれた左上の歯と2つに分かれた左右の下の歯が入っています。両端にあるのが下の歯の根元の部分で、そのままだと隣の歯にぶつかって抜けないので、まず頭の部分を切り取ってから抜かれたようです。

親知らずを抜くと痛いと聞いていたし、年齢も結構いっているので、かなり痛むのではないかと覚悟していたのですが、お医者さんの腕がよかったのでしょうか、抜いた後の痛みはほとんどなく、翌日4月18日よい歯の日に退院しました。

退院後も痛みはなく、もらった痛み止めの薬は結局使わずじまい。なんとなく熱っぽいカンジは5日間ほどありましたが、退院した次の日からフツーに仕事していました。

そして、抜歯からちょうど1週間経った今日、抜糸も無事終わり、こんなおいしいケーキも食べられるようになりました。\(^O^)/ 幸せです脳。

ケーキ 

ところで、費用は6万円ほどかかりましたとさ(^^;)

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2014/04/24 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(4)

ビンゴで歩数計が当たった!\(^O^)/

先週の金曜日、特許翻訳者のKYOKOさんが主宰していらっしゃるミズトラ(Ms. Translators)の会の新春会に参加しました。

新春会は大阪の「リストランテHiro」というレストランで行われ、32名の女性翻訳者が集まりました。おいしいイタリアンを味わいながら、翻訳の仕事に関する情報交換や世間話などしまして、楽しいひとときを過ごしました。

私はツイッターやFacebookなどのオフ会には割とよく参加するほうなので、今までかなり多くの翻訳者さんたちと交流してきたと思っていました。

が、先月ミズトラの会に入会してみたら、メンバーのほとんどが今までに会ったことのない人たちだったので、今回の集まりに参加したことでまた新しい同業の友達が増え、とってもうれしいです(^_^)

うれしいといれば、ビンゴ大会で素敵な景品が当たりました!\(^O^)/
オムロン 歩数計 HJ-205IT-Y イエロー【ウェルネスリンク対応】です。

歩数計 

私は美容と健康のために毎日30分くらい歩くのが日課になっているので、昨日からさっそく使っています。

この写真は昨日の記録です。今日は5000歩以上歩いてみました。このような毎日の記録をPCに転送してグラフで表示することもできるので、今後歩くのがさらに楽しくなりそうです。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2013/03/17 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(8)

ニタニタ体重計

去年のおおみそかのブログ記事を見てみると、2010年の仕事納めは12月31日午後6時だったようですが、今年2011年の年末は1か月休暇をとったので、毎日のんびりと過ごして今日のおおみそかを迎えました。

10年ほど前に買った体重計の体脂肪率測定機能が数か月前に使えなくなり、体重だけは測定できるためそのまま使っていましたが、最近は高機能の体重計が安く手に入るので、新しいのを買うことにしました。

昨日の夕方にアマゾンでポチして今朝9時半にもう届いた(はやっ)のがこれです。

タニタ 

タニタの体重計です。正確な品名は「体組成計」ですね。体重だけでなく、BMIや体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベルなども測定できるのです。きっと来年の健康管理に役立ってくれることでしょう。

ピンク色で見た目もかわいいので、見ているだけでうれしくなるニタニタ体重計のお話でした。



それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2011/12/31 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(2)

1時間ウォーキング

ただいま11月中旬納期の大型案件に取り組み中。
こういう長期のお仕事は、自分のペースでのんびりとやれる点がいいけれど、ずっと同じような内容が続くので飽きてきたりして、集中力もいまひとつ。特に午前中は頭がなかなか目覚めないので、仕事があまりはかどらなかったりします。20分ほど散歩することもあるんですが、目覚めは十分ではありません。

そんな今日このごろネットサーフィンしていて、こんな本を見つけました。

要するに、日の出とともに歩く「日の出ウォーキング」の勧めでありまして、早朝のウォーキングは自律神経系やホルモン系の働きを絶好調にして人を幸せにしますよーという内容の本です。

まだ途中までしか読んでいませんが、こういうことは実行することの方が大事だと思うので、昨日、朝食後に1時間ほど歩いてみました。日の出からかなり時間が経ってしまいましたが。

やってみた感想は、バッチグー!です(昭和のかほり)。

さすがに1時間もしっかりと歩くと気分爽快で、ノリノリで仕事に取りかかることができました。今日は時間が少し短めになりましたが、朝の1時間ウォーキングをしばらく続けてみようと思っています。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2010/09/27 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(10)

今日から赤ワインを飲む!(もう飲んだ)

ワインといえば、私は以前から白が好きで、赤はあの濃厚さがあまり好きになれず、白ワインばかり飲んでいました。が、最近ある本を読み、これからはもっと赤ワインを飲もうと思いました。

 

ある本というのは、これです!

この本は、体質が違えば合う食材も違うということで、血液型別に身体に合う食材について書かれた「血液型ダイエット」に関する本です。代謝を高めて脂肪を燃焼しやすくする食べ物や飲み物が「太りにくい」もの、その逆のものが「太りやすい」ものとして血液型別にまとめてあります。

 

私はAB型です。AB型の場合、肉よりも魚がよいとかいろいろ書いてありましたが、「AB型の方は、赤ワインを1日1~2杯飲むことが体にとっていい習慣」と書いてあったのです! そっか養命酒みたいなものねとみょーに納得した私は、今日からやってみようと思い、さっそく近所のコンビニで赤ワインを買ってきました。

フランジア  

フランジアの赤、300ml。さきほどランチのときに1杯飲みましたが、すっきりとした味でおいしかったです。1日1~2杯がよろしいそうなので、今日はこのくらいにしておこうと思いますが、あとでもう1杯飲むかもしれません。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2010/03/02 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(14)