FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガイコツさんもメリークリスマス!

以前「ガイコツの店」として紹介した神陵文庫さんに先日行ってみると、ガイコツさんがサンタクロースになっていました。

ガイコツさん 

『今日の治療指針』やらを年内にお店で予約注文すると、プチギフトがもらえるそうです。品物を買わないとプレゼントあげないよーというサンタさんでした。メリークリスマス!



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店

昨年12月、売り場面積が日本最大というMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店がオープンし、ずっと行ってみたいと思っていましたが、先週の土曜日に大阪に行く用事ができたので、行ってみました。

このお店は、その名前のとおり、丸善とジュンク堂が合体した書店で、本の売り場は地下1階から7階まであるのですが、レジは1階にしかありません。各階で買いたい本を買い物かごに入れて1階のレジまでもっていくわけです。

私は最近多言語学習に興味があるので、まずエレベーターで7階の語学の本の売り場に行き、いろんな言語の本を見て回りましたが、結局イタリア語とドイツ語に関する本を買うことにしました。

それから、EURO24の6月号のテキストも買わなければなりません。NHKの語学テキストは1階にあると店員さんに聞いたので、7階で選んだ2冊の本が入った買い物かごを下げてエレベーターで1階まで降りました。

今回はこれだけ買いました。
MARUZEN&ジュンク 

アマゾンや楽天などのネット書店でも本は買えますが、本の中身をざっと確認できるのが町の本屋さんのいいところですね。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

ガイコツの店

我が家の近所には「神陵文庫」という医学関連書の本屋さんがあります。医療関連の本はお値段が高いので、お店で実際に本の内容を確認できる点がよろしいですね。

ガイコツさん 

これは店内で撮った写真です。「ガイコツさんの写真を撮らせてください」と頼みましたら、店員さんが窓の外を向いていたガイコツさんの向きを変えてくださいました。

このガイコツさん、以前浴衣を着ていたこともありました。店員さんによると、クリスマスの時期にはサンタクロースの服を着るそうです。

このガイコツさんがとても印象に残っているので、「神陵文庫」という立派な名前があるというのに、つい「ガイコツの店」と呼んでしまうのでありました。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/

メールフォーム

48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら

翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


猫先生登場!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック

名刺を作りましょう!

猫先生の本棚


Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡

楽天

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ村ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示

月別アーカイブ