2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03








ガイコツさんもメリークリスマス!

以前「ガイコツの店」として紹介した神陵文庫さんに先日行ってみると、ガイコツさんがサンタクロースになっていました。

ガイコツさん 

『今日の治療指針』やらを年内にお店で予約注文すると、プチギフトがもらえるそうです。品物を買わないとプレゼントあげないよーというサンタさんでした。メリークリスマス!



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2011/12/24 ] 本屋さん | TB(0) | CM(0)

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店

昨年12月、売り場面積が日本最大というMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店がオープンし、ずっと行ってみたいと思っていましたが、先週の土曜日に大阪に行く用事ができたので、行ってみました。

このお店は、その名前のとおり、丸善とジュンク堂が合体した書店で、本の売り場は地下1階から7階まであるのですが、レジは1階にしかありません。各階で買いたい本を買い物かごに入れて1階のレジまでもっていくわけです。

私は最近多言語学習に興味があるので、まずエレベーターで7階の語学の本の売り場に行き、いろんな言語の本を見て回りましたが、結局イタリア語とドイツ語に関する本を買うことにしました。

それから、EURO24の6月号のテキストも買わなければなりません。NHKの語学テキストは1階にあると店員さんに聞いたので、7階で選んだ2冊の本が入った買い物かごを下げてエレベーターで1階まで降りました。

今回はこれだけ買いました。
MARUZEN&ジュンク 

アマゾンや楽天などのネット書店でも本は買えますが、本の中身をざっと確認できるのが町の本屋さんのいいところですね。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2011/05/24 ] 本屋さん | TB(0) | CM(4)

ガイコツの店

我が家の近所には「神陵文庫」という医学関連書の本屋さんがあります。医療関連の本はお値段が高いので、お店で実際に本の内容を確認できる点がよろしいですね。

ガイコツさん 

これは店内で撮った写真です。「ガイコツさんの写真を撮らせてください」と頼みましたら、店員さんが窓の外を向いていたガイコツさんの向きを変えてくださいました。

このガイコツさん、以前浴衣を着ていたこともありました。店員さんによると、クリスマスの時期にはサンタクロースの服を着るそうです。

このガイコツさんがとても印象に残っているので、「神陵文庫」という立派な名前があるというのに、つい「ガイコツの店」と呼んでしまうのでありました。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2010/07/24 ] 本屋さん | TB(0) | CM(12)