FC2ブログ

Windows 10にアップグレードしてみた

Windows 10へのアップグレードサービスが開始されたので、私もアップグレードしてみました。

仕事で使っているメインのPCをいきなり10にするのは不安なので、サブのSurface Proのほうをアップグレードすることにしました。サブのOSが8.1で使いにくいなと感じていたこともありまして。

念のためにTrados 2014のライセンスを返却し、アンインストールしてから、タスクバーにあった白いWindowsアイコンをクリック。

しばらくすると、Windows 10のダウンロードが始まりました。

ダウンロード中 

そのあとの「アップグレード」画面で進捗状況が円で示されるのがおもしろくて、思わず写真を撮ってしまいました(^_^)
100%になると、青い金環蝕になってアップグレード完了です。

アップグレード中 

無事アップグレードされたようです。ここまでにかかった時間は2時半くらい。
スタートボタンをクリックすると、スタートメニューが表示されるのがうれしい
\(^O^)/

スタートメニュー 

しかし、ここで困ったことが1つ発生。
それまで問題なく使用できていたBluetoothのWedge Touch Mouseが機能しなくなったんです。マイクロソフトの製品だというのに(^^;)

これについては、後日Windows Updateを適用したら正常に動くようになりました。めでたしめでたし。

Trados 2014も再度インストールし、アクティブ化できました。

トラドス 

Windows 10で正式にサポートされるのは2015のみと聞いていましたが、実際には2014も使用できるようです。めでたしめでたし。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡