2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Windows 10にアップグレードしてみた

Windows 10へのアップグレードサービスが開始されたので、私もアップグレードしてみました。

仕事で使っているメインのPCをいきなり10にするのは不安なので、サブのSurface Proのほうをアップグレードすることにしました。サブのOSが8.1で使いにくいなと感じていたこともありまして。

念のためにTrados 2014のライセンスを返却し、アンインストールしてから、タスクバーにあった白いWindowsアイコンをクリック。

しばらくすると、Windows 10のダウンロードが始まりました。

ダウンロード中 

そのあとの「アップグレード」画面で進捗状況が円で示されるのがおもしろくて、思わず写真を撮ってしまいました(^_^)
100%になると、青い金環蝕になってアップグレード完了です。

アップグレード中 

無事アップグレードされたようです。ここまでにかかった時間は2時半くらい。
スタートボタンをクリックすると、スタートメニューが表示されるのがうれしい
\(^O^)/

スタートメニュー 

しかし、ここで困ったことが1つ発生。
それまで問題なく使用できていたBluetoothのWedge Touch Mouseが機能しなくなったんです。マイクロソフトの製品だというのに(^^;)

これについては、後日Windows Updateを適用したら正常に動くようになりました。めでたしめでたし。

Trados 2014も再度インストールし、アクティブ化できました。

トラドス 

Windows 10で正式にサポートされるのは2015のみと聞いていましたが、実際には2014も使用できるようです。めでたしめでたし。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
[ 2015/08/25 ] Windows 10 | TB(0) | CM(2)