2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








『SONGS FOR JAPAN』のCDを発売

『SONGS FOR JAPAN』は、東日本大震災による被災者支援のために38組のアーティストが結集したチャリティー・コンピレーションアルバムで、その売り上げの100%が日本赤十字を通じて日本復興のために寄付されるとのことです。
 
詳細はこちら↓
世界中で大ヒットの大震災支援アルバム『SONGS FOR JAPAN』が4月上旬CD発売へ - MovieWalker

このアルバムは3月25日にiTunes Storeから世界各国に同時発信されましたが、4月上旬に2枚組のCDセットとしても発売されることになりました。

私が好んで洋楽を聴いていたのは60~70年代なので、ジョン・レノン、ボブ・ディラン、エルトン・ジョン、クイーンあたりになじみがあります。

クイーンの『Teo Torriatte(Let Us Cling Together)』は途中から日本語で歌っていて、私のとても好きな曲です。

アマゾンを見てみたら、すでに予約を受け付けていました。
仕事のいいBGMになりそうです。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2011/03/29 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)

レンピッカ展

仕事が次々とやってくるのはありがたいことですが、たまには息抜きもしたいですわあ。ということで、今日は兵庫県立美術館でやっている「美しき挑発 レンピッカ展」を見てきました。

レンピッカ 

レンピッカ(1898 - 1980)は、ポーランド生まれの女性画家。描く絵も美しいが、ご本人さんも美しい人だったようで、若い頃の綺麗なお姿の写真も展示されていて、目の保養になりました。

展示会場にあった立派な図録は2,500円でしたが、ミュージアムショップには1,575円の本があったので、1,575円の方を買いました。これだけの絵が載っていてこの値段ならお買い得だと思いました。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2010/07/01 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ジグソーパズルも初仕事も完成!

昨年末の記事で、ジグソーパズルをネット注文したことを書きました。元日の午後から毎日少しずつ取り組んでいましたが、ついに完成しました!

夜のカフェテラス 

ゴッホの「夜のカフェテラス」です。黄色や青、オレンジ色がとても綺麗なので気に入りました。

 

一昨日の夕方に来た本年初仕事も完成し、さきほど納品したところ。久しぶりの英訳で最初はちょっと手こずったけど、なんとかできました。

ということで、達成感いっぱいの今日のmarikoでありました。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2010/01/14 ] 趣味 | TB(0) | CM(6)

今年の冬はヒマなので

どうも長期休暇になりそうです。今日中に仕事依頼の連絡がなければということですが、もう夕方なのでたぶんないでしょう。そういうわけで、ジグソーパズルをネットで注文しました。今年の夏に作った「民衆を率いる自由の女神」に続いて、名画シリーズ第2弾!でございます。どんな絵画を選んだかは後日発表します。

 

ジグソーパズルを買うときはジグソークラブ楽天市場店を利用しています。私の知る限り、この店が一番品揃えがよく、値段も安いと思います。

 

年末年始に仕事をしないのは、翻訳の仕事開始1年目以来です。心配しても仕方がないので、のんびりと長期休暇を楽しみま~す。ジグソーパズルが届いた途端仕事が来たらどうしよう? これが一番心配。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2009/12/28 ] 趣味 | TB(0) | CM(4)

今年の夏はヒマだったので

今年の夏はヒマだったので
ジグソークラブ楽天市場店

 

夏の間、仕事がヒマだったので、こんなことをしていました。ドラクロワ作「民衆を率いる自由の女神」です。せっかく自由な時間ができたので、普段やりたいと思っても時間がなくてできなかったことをやってみたいと思い、自由の女神様に登場していただきました。リビングの壁に飾ると、なんともいいカンジ。

 

仕事は9月の中頃から突然忙しくなり、今月の中頃まで予定が埋まってしまいました。ありがたいことです。

 

このブログも開設してから1か月経ちました。

私のブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。

書きたいことがいっぱいあるので、仕事の合間にちょこちょこっと更新していきたいと思っています。

 


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2009/10/02 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)