FC2ブログ

仕事に役立つオンラインフリーソフト

仕事に役立つソフトは種類もお値段もいろいろありますが、今日はオンラインで入手できるフリーソフトを3つ紹介します。いずれも私が普段使っているもので、Windows 7(64ビット)での動作を確認済みです。

1.  Thunderbird 3
翻訳会社からのメールにすぐに対応できるように、このメールソフトをずっと開いたまま、作業しています。私が気に入っている点は、メールをその内容によって色分けできること。全文検索機能もあるようですが、色分けするだけでも目的のメールを見つけやすくなるので、検索機能はまだ使ったことがありません。

2. FFFTP Version 1.97a
容量の大きいデータ(10MBを超えるとか)の場合、メールではなく、FTPサーバー経由で受け渡しを行うことがありますが、このソフトを使用すると、FTPサーバーと自分のPCの間で簡単にファイルのダウンロードとアップロードを行うことができます。

3. Nero 9 Lite
製品版だと1万円以上するNero 9ですが、このNero 9 Liteはお得な永久無料版です。データをCDやDVDに書き込むだけなら、Liteで十分。ただし、対応言語は英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語の6言語で、日本語版はありません。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト



スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡