FC2ブログ

通訳翻訳ジャーナルの豪華プレゼント!

『通訳翻訳ジャーナル』2012年夏号が発売されました。主な内容については、最新号のご案内をご覧ください。

今回もアンケートに協力させていただきました。アンケートの結果はCover Story 3「フリーランス通訳者・翻訳者の仕事獲得マル秘術」にまとめてあるのですが、参考になるアイデアが多く、つい夢中になって読んでしまいました。

p43の営業ツールの使い方の記事では、TwitterやFacebookのほかに、「LinkedIn」についても触れていました。

LinkedInはビジネスに特化したSNSで、職歴や学歴、専門分野など、履歴書代わりになる情報を登録し、公開できるとのこと。今はまだLinkedInまで手が回りそうにありませんが、どういうサービスなのかちょっと調べてみるだけでもいいなあと思いました。

ところで、『通訳・翻訳ジャーナル』は2012年夏号で創刊250号&20周年だそうで、ビックリ!な豪華プレゼントがもらえます!抽選ですが。

豪華プレゼントがほしい方は、今すぐ本屋さんへれっつらごー!



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト



日雇い翻訳者

昨日の朝、翌朝〆の仕事が来て、昨夜納品。
そして今朝やってきたのは、やはり翌朝〆の仕事。
最近すっかり日雇い翻訳者でございます。

日雇い翻訳者の本日のランチは、もらいもののカップヌードルごはんシーフードヌードル味。
ごはん1 

電子レンジでチンした後は、こんな感じです。まあ、それなりにおいしかったです。
ごはん2 

さて、ランチを食べたらお仕事お仕事。みなさん、午後もがんばりましょう!

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡