2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01








おおみそかなので

今日はおおみそかですが、現在年明け納品の仕事に取り組み中です。
それでも、昨日までかなりがんばったおかげで、今日の作業量は少しで済みそうです。

おおみそかなので、今日は紅白歌合戦を見ます。考えてみたら、物心ついてから今までに一度も紅白歌合戦を見逃したことがありません。今年も張り切って見ようと思います。

おおみそかなので、年越しそばも食べます。紅白歌合戦を見ながらカップ麺とお寿司を食べようと思います。

ということで、紅白歌合戦が始まるまでもう少しお仕事がんばります!

それでは、みなさん、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。

年越し 

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2012/12/31 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(2)

世の中は三連休らしい

今日は月曜日ですが、昨日の天皇誕生日の振替休日なので祝日です。ということは22日から三連休ということですが、フリーランスで仕事していると「連休」と言われてもピンときませんね。

今日はクリスマスイブ。曜日も世の中の行事もあまり関係のない生活を送っていますが、クリスマスになればケーキくらい食べたいものですなあ。

と思って、ケーキを買ってきました。こういうごく普通のショートケーキが一番好きです。

DSCN1649R.jpg 
あー、おいしかった!
今日もお仕事がんばります。みなさま、メリークリスマス!


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2012/12/24 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)

年末年始の予定決定!

2009年9月にこのブログを開設して以来、年末年始のお仕事状況はどうだったか振り返ってみました。

2009~2010年 こっちから頼んだわけでもないのに長期休暇状態。
2010~2011年 仕事納めが12月31日午後6時、仕事始めが1月2日。
2011~2012年 稼ぎすぎたので(笑)1か月休暇をもらう。

そして、2012~2013年の年末年始の予定ですが、しっかりとお仕事することになりました!

今年は仕事を休まなければならないような出来事がいくつか起こり、その分収入が去年よりもかなり減りました。年末年始はどうしようかなあと思っていたときに、ちょうど年明け納期の仕事の打診があり、引き受けることにしたわけです。その仕事が終わったらしばらく休むつもりですが。

神戸リミナリエは17日まで開催中!これが始まると年末だなあと思います。

ルミナリエ 

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2012/12/14 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)

スケジュール管理はこれで十分

翻訳の仕事はずっと自宅でしているので、パソコンの前の壁にかけたカレンダーにスケジュールを書き込むというのが私にはベストな方法です。

そういうわけで、毎年書き込みやすいカレンダーを選んでいるのですが、先日ちょうどいいカレンダーをもらいました。これです!

DSCN1612R.jpg 

奇数月に猫、偶数月に犬が登場するわんにゃんカレンダーですが、ちゃんとスケジュールを書き込むスペースもあります。
来年のスケジュール管理はこれでバッチグー(昭和のかほり)!

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2012/12/03 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)