2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04








猫先生のはんこ第2弾

昨年の夏に猫先生のはんこを作りましたが、今度はこんなはんこを作りました。
猫先生のはんこ 
猫先生のはんこ第2弾です。ハンコマンというお店で作ってもらいました。

認め印として使うつもりで買ったんですが、直径が12.0mmで割としっかりしているので、銀行印でも十分に使えそうです。

今回は(また作るんかい!)プロフィール写真にそっくりな「日本猫」を選びましたが、ほかにアメショーやら犬やらお花やらもございますよ!

猫先生でした。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2013/03/31 ] 文房具、雑貨など | TB(0) | CM(0)

値上げしたのね、NHKさん

2年前に突然多言語の勉強を始め、通信講座を受けたり教室に通ったりといろいろやってみましたが、結局半年ほど前からはフランス語とスペイン語のラジオ講座を聴くというやり方になっています。

やはり翻訳の仕事の合間にやることであり、あまり時間も取れないので、のんびりとラジオ講座を聴くのが一番という結論に達したわけです。

ということで、4月以降もラジオ講座を続けようと思い、張り切ってテキストを買ってきました!\(^O^)/

テキスト
 

が、値段が1冊420円になっていました。今月号までは確か380円だったのに、値上げしたのね(^^;)

ちょっと調べてみますと、PCでも読めるテキスト電子版もあり、これだと350円なんですね。70円の差って1年も続けるとかなり大きいではありませんか。

PC上でらじるとセットで使うこともできるようなので、また今度試してみようと思っています。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2013/03/24 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(6)

ビンゴで歩数計が当たった!\(^O^)/

先週の金曜日、特許翻訳者のKYOKOさんが主宰していらっしゃるミズトラ(Ms. Translators)の会の新春会に参加しました。

新春会は大阪の「リストランテHiro」というレストランで行われ、32名の女性翻訳者が集まりました。おいしいイタリアンを味わいながら、翻訳の仕事に関する情報交換や世間話などしまして、楽しいひとときを過ごしました。

私はツイッターやFacebookなどのオフ会には割とよく参加するほうなので、今までかなり多くの翻訳者さんたちと交流してきたと思っていました。

が、先月ミズトラの会に入会してみたら、メンバーのほとんどが今までに会ったことのない人たちだったので、今回の集まりに参加したことでまた新しい同業の友達が増え、とってもうれしいです(^_^)

うれしいといれば、ビンゴ大会で素敵な景品が当たりました!\(^O^)/
オムロン 歩数計 HJ-205IT-Y イエロー【ウェルネスリンク対応】です。

歩数計 

私は美容と健康のために毎日30分くらい歩くのが日課になっているので、昨日からさっそく使っています。

この写真は昨日の記録です。今日は5000歩以上歩いてみました。このような毎日の記録をPCに転送してグラフで表示することもできるので、今後歩くのがさらに楽しくなりそうです。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2013/03/17 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(8)

でっかい!カップヌードル

今日の午前中、ピンポーンという音が聞こえたのでなんじゃらほいと思って出てみたら、なにやら大きい箱に入ったお届け物。差出人は「カップヌードルキング」Facebook事務局?

あらら、大変!懸賞に応募したら当たっちゃいました!\(^O^)/
史上最大の麺重量!カップヌードルキング1ケースです。
1ケース 

普通サイズのカップ麺があれば比較しやすかったのですが、なかったので袋麺と並べてみました。
でかっ 
でかっ!麺の量は右の袋麺が85gで、カップヌードルキングが105g。

さっそくお昼に食べてみました。普通サイズのカップヌードルだと量が足りなくておにぎりも食べてしまいますが、キングだとこれだけで十分だと思いました。味は普通サイズのと同じで、おいしかったです。

カップヌードル消しゴムも付いてきました。
消しゴム 
黄色いのが消しゴムのようです。こちらのカップは高さ約3cmとかわいらしいサイズでした。

ただいま4月中旬までの大型案件に取り組み中なので、でっかいカップヌードルを食べてお仕事がんばります。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2013/03/12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

NHKのあれ

さきほど本屋さんに寄ったら、例のNHKのあれが置いてあったのでもらってきました。
NHKのあれ 

2年前にEURO24を見始めたことがきっかけで多言語の学習を始めたんですが、仕事をしながら勉強を続けるのは結構大変で、今ではラジオの「まいにちフランス語」と「まいにちスペイン語」を聴くのみになっています。

毎日午後2時半から、まいにちフランス語→まいにちスペイン語→ラジオ体操→ニュースで英会話と続けて聴いて、口と体を動かしています。

4月からはどのようなメニューにするか、このテキストを見て考えてみます。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
[ 2013/03/01 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(2)