FC2ブログ

工業英語よりウイスキーを選んだ私

ほんとうは今年の後半は英訳強化期間になるはずでした。工業英語のセミナーを受けたり英訳の通信講座を申し込んだりして、工業英検1級も受けるつもりでおりました。

同時にウイスキー検定も気になっていましたが、試験日が工業英検の2次試験と重なるため、ウイスキー検定は来年に回すのがよかろうと思っておりました。

が、しかし、秋の旅行の日程を検討していましたら、他の予定との兼ね合いで、ちょうど工業英検の1次試験の頃がベスト!ということになりまして、今年は工業英検を見送ることにしました。

ということで、見送る予定だったウイスキー検定のほうを受けることにしました。

ウイスキー検定公式テキスト (SJムック)
by カエレバ

実は、工業英検と旅行が重なりそうだとわかった時点で、真剣に勉強しようという気持ちが弱まってしまい、代わりにウイスキーのことがだんだんと気になってきたのでした。

さらに、NHKの朝ドラ「マッサン」で、私の好きな中島みゆきさんが主題歌「麦の唄」を歌っておられる。もう頭の中はすっかりウイスキー。

麦の唄
by カエレバ


今日がウイスキー検定の早割申込締切なので、さきほど申し込みました!
NHK文化センター大阪主催『朝ドラ「マッサン」と走ります』も申し込みました!

NHK文化センターの講座は試飲もあるので楽しみです(^_^)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト



5周年\(^O^)/

このブログ「女は翻訳でよみがえる」を開設したのは2009年9月1日。 
早いもので今月で5周年を迎えました\(^O^)/

このブログはアフィリエイト目的で始めたので、仕事の営業ツールとしてはまったく考えていなかったのですが、実際にはブログを通じて通訳翻訳ジャーナルに登場!とか、翻訳の通信講座の講師!とかのありがたいオファーもいただきました。

また、翻訳関連のセミナーなどに参加しますと、「猫先生ですか?ブログ読んでます」などとお声をかけていただくこともあり、とても嬉しゅうございます。

最近は更新頻度も低くなり、のんびりしすぎモードになっていますが、今後もこんな風にたらたらと続けていこうと思っています。

では、みなさま。これからもよろしくお願いします。

古墳と彼岸花 
暑さ寒さも彼岸まで。近所にある古墳です。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡