FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   

ウイスキー検定の結果が来た!

昨年の12月7日に受けたウイスキー検定の結果が来ました!
私は3級と2級を受検したのですが、結果はこのとおり。

結果 

予想していたとおり、3級合格\(^O^)/、2級不合格(;_;)でした。

同封されていた採点結果によりますと、私のスコアは次のとおりでした。
3級:77点 / 100点、638位 / 1290人
2級:58点 / 100点、998位 / 1379人

受検者は3級より2級のほうが多いんですね。これは珍しい傾向かもしれません。
2級は次回再度チャレンジしようと思います。

賞状の隣にあるのは合格者有料特典です。合格認定カードとかおもしろそうですね。

とりあえず3級には合格できたので、おいしいウイスキーを飲んでお祝いしようと思います。

竹鶴17年


ウイスキー検定公式テキスト (SJムック)
by カエレバ

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
スポンサーサイト

第30回アルク翻訳大賞

1月26日に『翻訳事典2016年度版』が発売されます。

プロ翻訳者の仕事場レポートや日英翻訳の話など、毎度ながら翻訳の仕事に役立つ情報が満載ですが、今回は私も登場しております。

今回私が登場したのは171ページ。はい、アルク翻訳大賞のコーナーです。

そうなんです!
第30回翻訳大賞の実務翻訳部門の出題・審査・講評を担当させていただくことになりました\(^O^)/

アルク翻訳大賞はどなたでもご応募いただける翻訳コンテストで、優秀な成績を収めた方には魅力的な特典もご用意しています。

ひとつ力試しにいかがでしょうか。たくさんのご応募をお待ちしていま~す♪

翻訳事典2016年度版
by カエレバ


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

北陸新幹線バームクーヘン

昨日まで数日間富山の実家に帰省していました。しばらくのんびりしたので、今日からまた仕事をしています。

富山の街の写真も何枚か撮ったのですが、昨日こちらに戻るときに富山駅で見つけたものがあまりにインパクトが強くて魅力的だったので、今日はそれをご紹介することにします。

一体いつできることやら?と何十年も前から言われていた北陸新幹線がいよいよ今年の3月14日に開通することになりました。

新幹線 

なにしろ富山にはじめて新幹線が通るということで、富山駅は北陸新幹線歓迎ムードでいっぱいです。

お土産に何かおかしでもと思い、駅の中のコンビニに行ってみると、

バーム1 
な、なんと!50cmのバームクーヘンですと?!


はい。迷わず買ってしまいました。
北陸新幹線を列車の窓際に置いてサンダーバード号出発!

サンダーバード 

神戸の家に着いて、さっそく箱を開けてみました。

バーム2 
やっぱり50cmくらいあるようですね。

ちなみに直径は3cmくらいです。

バーム3 
おいしかったですにゃ。ごちそうさまでした。

富山に行かれることがありましたら、ぜひ1本どうぞ!
それでは、お仕事に戻ります。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

Happy New Year & Happy Birthday

あけましておめでとうございます。年末年始はのんびりと過ごしていました。
大晦日には竹鶴17年を飲みながら中島みゆきさんの「麦の唄」を堪能し、いい年越しができました。

そして、今日1月5日は私の誕生日なので、近所のホテルのレストランで食事をしてきました。「ストロベリーセンセーション」という、苺を使ったコース料理です。

こちらがお魚の料理。
魚 

こちらがお肉の料理。
肉 

そして、こちらがデザート。
デザート 

料理を注文する前に「今日誕生日なんです」とわざとらしくつぶやいたら、こんなステキなプレゼントがありました。なんでも言ってみるもんだと思いました。
ありがたや~。

ということで、そろそろ始動することにします。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/

メールフォーム

48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら

翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


猫先生登場!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック

名刺を作りましょう!

猫先生の本棚


Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡

楽天

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ村ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示

月別アーカイブ