FC2ブログ

アートなマウス

キーボードとマウスは、最初の頃は購入したPCに付属のものを使っていたんですが、毎日長時間仕事で使うもの(専門用語では「商売道具」というww)なので、今は自分の使いやすいものを選んでいます。

先日ソフマップに行ったら綺麗なマウスを見かけ、使いやすそうなサイズと形状だったので買ってみました。↓これです。

チーモ 

マイクロソフトWireless Mobile Mouse 3500アーティストエディションというものらしい。 最近主流のBlueLEDマウスです。とにかくデザインが気に入りました。

今まで使っていたバッファローのマウス(左)と比べてみました。

比較 

左:W67×H37×D100 mm 、右:W56×H40×D95 mm
なんですが、形状の違いもあり、大きさがかなり違うように見えます。

今までいくつかのマウスを試してみた結果、私の場合、奥行きは10cm以下で、左右対称の丸っこい形状のものが手になじむようです。

実は、左のマウスはそれまで使っていたロジクールのマウスが壊れたので代打で登場させていたのですが、そのロジクールのマウスがとても使いやすかったのです。

今度のマイクロソフトのマウスは、そのマウスとサイズや形状がよく似ているからか、やはり使いやすいです。買ってよかったよかった。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡