FC2ブログ

オーバーサングラス

オーバーサングラスとは、メガネの上からかけられるサングラスのことです。
オバサングラスではありません。

私は強度の近視で長い間コンタクトレンズを使用していたのですが、ドライアイやら霰粒腫やら目のトラブルが多かったので、6年ほど前からメガネをかけています。

で、普段メガネをかけるようになってふと思ったのが、サングラスをかけたいときはどうしましょう?ということでした。

度付きサングラスは値段が高いし、メガネに付けるクリップオン式もなんだかメンドーそうなカンジ。

2年前メキシコ旅行に行く前にネットでいろいろ探していて見つけたのが、このオーバーサングラス。

2年前 

実際にかけてみたら、メガネのレンズの下のほうがはみ出してしまいました。そういえば、今年に入ってから丸いタイプのメガネに変えたのでした。

そういうわけで、オーバーサングラスも今のメガネに合わせて買い換えました。
今度はピッタリ!\(^O^)/

メガネの上から 

楽天のお店で買ったのですが、昨日のお昼ごろ注文して、今朝9時半にもう届きました。



こんなカンジでございます。でかっ!(゚o゚;)
猫サングラス



↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

中島みゆきさん♡