FC2ブログ

今年も「博多で翻訳勉強会」

昨年の9月、福岡翻訳勉強会の初の大型企画「博多で翻訳勉強会」が開催され、私も参加しました(そのときのブログ記事)。

その「博多で翻訳勉強会」が今年も開催されることになりました\(^O^)/
詳細はこちら

開催日は9月23日(土)で、今回の講師は楽しい英訳セミナーに定評のある遠田和子さん、辞書とツールといえばこの人!「帽子屋さん」こと高橋聡さんのお二方。

そして、会場は今回も、小巻ちゃん*^^*が名誉館長のももち文化センターで~す。

勉強会のあとに懇親会もあり、とても楽しかったので、今年もぜひ参加したいと思っています(^_^)  スケジュールを調整しなくっちゃだわ。

ももち 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



明日から社会復帰

5月31日にオーストラリア旅行から帰ってきました。

今回の旅行はオーストラリア大陸横断10日間の旅で、シドニー→エアーズロック→ケアンズ→パースと、気候や特色もさまざまな地域を訪れました。

一言で言えば、いろんなところでいろんなものを見られて、とても楽しい旅でした。
そうそう!オージービーフやワインなど、食べ物もおいしかったです(^_^)

帰国後は録りためたテレビ番組を見たり、写真の整理をしたりして過ごしていましたが、明日から社会復帰し、真面目にお仕事しようと思います\(^O^)/

飛行機の中から見たウルル(エアーズロック)↓
ウルル 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡