FC2ブログ

インハウスもいいもんだ

去年の11月にある翻訳会社の常勤翻訳者になって、もうすぐ9か月。

在宅勤務なので今までと同じように自宅にいるわけですが、平日の決まった時間に仕事をし、週末は基本的に休みになります。

こういうオンとオフの区別がはっきりとした働き方を久しぶりにしてみて、こんな生活もいいもんだなあと思っています。

土日祝がしっかりと休みになることを利用して、4月から毎週日曜日にフランス語の教室に通っています。

私が受けているのは日本人の先生のプライベートレッスンで、毎回2ページほどの読み物+練習問題から成るテキストで勉強しています。

日常会話だけではなく、読み書きもちゃんとできるようになりたいと思ってその教室を選んだので、レッスンには満足しています。

放課後の活動で最近お気に入りなのが、最寄り駅のデリカフェのビール&おつまみ盛り合わせセット。

ビールセット

はい。こういう生活もいいもんです。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



同業のお友達とタコパ

先週の土曜日、同業のお友達とタコパ(たこ焼きパーティー)をしました。

大阪にお気に入りのたこ焼き屋さんがありまして、久しぶりにそのお店で一杯やりたいなあということで、お友達数人に声をかけて行ってきたわけです。

このお店、たこ焼きだけでも7種類あるんですが、6人で全種類制覇しました
\(^O^)/

まずは、ソース、梅(梅肉ソース入り)、キムチ、カレーミンチ。

たこ焼き1 

赤ワインも意外と合うようで(^_^)

赤ワイン 

これは確か、しょうゆとおろしポン酢。

たこ焼き2 

たこ焼き用スパークリングの「たこシャン」

たこシャン 

最後に塩。

たこ焼き3

アホほどたこ焼きを食べました。
今後も定期的にタコパをやりたいので、お友達のみなさま、またよろしくですにゃ(^_^)

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

「博多で翻訳勉強会」申し込みだん\(^O^)/

2017年「博多で翻訳勉強会」への参加の受付が始まりました!

参加のお申し込みは☆こちらのページ☆からどうぞ!

今回は講師のお話のあとに雑談トークセッション「聞いてみたいな、あんなこと、こんなこと、そんなこと」も予定されており、有意義なお話がたくさん聞けそうですね(^_^)

私もさっそく申し込みました。懇親会にも参加しますよ(^_^)

では、みなさん!今年も博多でお会いしましょう!

博多駅 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡