2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ウィズダムや英辞郎を収録した電子辞書

電子辞書と聞いてすぐに思い浮かぶのはカシオかセイコーでしょうが、キヤノンもなかなかおもしろいではないかと最近思うようになりました。キヤノンのwordtankシリーズでは、他ではあまり見かけないような辞典が収録されていたりします。

 

たとえば、wordtank S501Eでは、ウィズダム英和・和英辞典が収録されています。この辞典はコーパスを生かして編集されていて、語法などの説明も詳しいと聞いているので、以前から気になっています。英和・和英の紙の辞典を両方買うと7,000円近くすることを考えると、ウィズダムだけを目当てに買ってもいいなあと思っています。

 

ウィズダムが入っているだけでもおもしろいと思いますが、さらに英辞郎も入っているのがwordtank V330です。こちらは学習・受験モデルの英語強化版という感じですね。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/02/22 ] 電子辞書 | TB(0) | CM(2)

楽天のブログパーツ

こんばんは。

本題と関係なくてすいません。
このフォームのすぐ左上に出ている楽天のブログパーツ、わたしがチェックしたものが出るんですね!欲しいな、と思って買ってないものもあるから、悪魔のような(笑
[ 2010/02/23 19:53 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

はい。そうなんですよ。この楽天のブログパーツ、その人がチェックしたものが出てくるようです。ちなみに、私が最近チェックしたものは、トリアージタッグです(笑)
私の友人のブログで見つけておもしろいなあと思って、私もやってみました。
[ 2010/02/23 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/104-b9521dda