2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








PowerPoint 2007アップグレード版

翻訳の仕事ではWordでの納品が圧倒的に多く、ExcelやPowerPointの使用頻度はあまり多くありませんが、まったく出番がないというわけではありません。

 

パソコンを買うとたいていOffice Personalがプレインストールされているので、WordとExcelはもっているが、PowerPointはもっていないというケースはよくあるのではないかと思います。そういう場合、PowerPointのアップグレード版を買うことをお勧めします。

 

マイクロソフトのOffice 2007アップグレード対応表によると、

Office Personal 2007 がインストールされている環境に、Office PowerPoint 2007 アップグレードをインストールする場合、Office Personal 2007 はそのまま残された状態で PowerPoint 2007 が追加でインストールされる」そうです。

 

PowerPointをはじめて使う人にお勧めの本は、

Microsoft Office PowerPoint 2007 セミナーテキスト 基礎編です。

私はそれまでパワポを使ったことがなかったので、この本のPowerPoint 2003編で基本的な操作を勉強しました。本の指示に従って演習を進めていく形になっているので、自習には最適なテキストだと思います。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/02/24 ] Microsoft Office | TB(0) | CM(4)

私が自宅で使用しているPCですが、パワポ入れています。正確には主人に入れてもらいました。どうしてもパワポが家でも使えるようにしたかったので。^^
といっても、自宅ではあまり出番はないようです。今のところ。。。

今週末はパワポであそんでみようかなあ。
[ 2010/02/26 07:33 ] [ 編集 ]

yukoさん

パワポは使うのが楽しいソフトだと思いますよ。確かに自宅ではあまり出番はなさそうですが。
yukoさん、今日はお休みだそうですね。私はさきほど大型案件の前半を納品し、今日は大阪までランチにいってきま~す。
[ 2010/02/26 09:46 ] [ 編集 ]

パワポ確かに楽しいですよね。
きれいなテンプレートを自作して使っている人もいますよね。

パワポによる設計書(図が多め)の日英翻訳をしたことがあるのですが、
英語の方が字数が多いため、どうしてもデザインの修正の方に時間がかかってしまいました;;
でもそれが逆に楽しかったですね(^^)
[ 2010/02/26 22:25 ] [ 編集 ]

こあさん

はい。パワポは楽しいソフトだと思いますよ。
デザインの修正に時間がかかるのは面倒くさいと思うときもありますが、楽しませてくれてありがとうという気持ちでいるのが一番いいですね。
[ 2010/02/26 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/105-f9358aca