2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








今日のお出かけは楽しかった!

大型案件はまだ続いていますが、その前半を今朝納品して一段落ということで、今日は大阪まで昼ごはんを食べに行きました。ランチというより昼ごはんだわね。行ったお店は、先日の記事でも書いた「富山料理きときと」。

 

私は寒ブリづけ丼を食べました。ごはんの上にブリの刺身の醤油づけがのっているのです。ごはんはもちろん富山のコシヒカリ。ブリもおいしかったが、ごはんがサイコーにおいしかった。味噌汁や小鉢も全部、本当においしいと思いました。やっぱり富山の味が口に合うのでしょうかねえ。食べ終わってから気が付きました。あ、写真を撮ればよかった(^^;)

 

喫茶店で食後のコーヒーを飲んで、さて帰るかと思って地下鉄でJR大阪駅まで行ったら、ヨドバシカメラの建物が見えました。せっかく大阪まで出てきたのだからやっぱりここにも寄りたいわと思い、ヨドバシカメラに行ってきました。

 

最近気になっている電子辞書がいくつかあるので、電子辞書の売り場に行ったんですが、なんてたくさんあるんでしょう!しかも全部触って試すことができるのです。やっぱり実物を見て触ってみるのが一番ですね。

 

キヤノンの電子辞書2種類を見てみたのですが、せっかくほかにはない珍しいコンテンツを収録しているのに、S501Eは画面が小さいし、V330は画面が暗くてちょっと残念。それよりも、カシオやシャープのカラー液晶の方が魅力的に見えました。英語のコンテンツはやっぱりセイコーが充実していると思いますが、私の場合、CD-ROM版ですでにもっているものとかなり重複するので、カシオやシャープで遊んでみるのもおもしろいかもと思いました。

 

しかし、毎日ずっと家にいる仕事なので、たまに出かけるといい気分転換になりますね。明日からまた張り切って仕事の続きができそうです。

 

↓富山のお菓子
銘菓月世界(3本入り)


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/26 ] その他 | TB(0) | CM(6)

昨日はお付き合いいただきありがとうございました。ホントに、写真とるのすっかり忘れてましたねー残念(_ _*)
日替わりのカレイも良かったっす。
私も、リフレッシュになりましたので、これから頑張りますねー
何か、飾ってあった富山の銘菓「月世界」が恋しい気分(~_~;)
[ 2010/02/27 07:58 ] [ 編集 ]

ずんこさん

こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
私も「月世界」を懐かしく思い出しています。
http://www.hokurikumeihin.com/tsukisekaihonpo/
[ 2010/02/27 10:08 ] [ 編集 ]

こ、これが「月世界」!?
確かに白くて軽石のような…(笑
富山の食はとても奥が深いですね。

お二方、楽しい時間をありがとうございました!
またぜひご一緒しましょうね。
[ 2010/02/28 23:11 ] [ 編集 ]

あやちさん!

おお!こちらでは初登場ですね。
すっかり「月世界」の話でもちきりですな。これは一度お披露目せねば。今度は夜にご一緒しましょうね。
[ 2010/03/01 17:38 ] [ 編集 ]

「月世界」というのは、備前屋の淡雪みたいなお菓子なのでしょうか? と、ふと疑問に思いました。^^
[ 2010/03/01 23:30 ] [ 編集 ]

yukoさん

さっそくぐぐってみました。備前屋の「あわ雪」とはこれですね。
http://www.bizenya.co.jp/catalog/awayuki.htm

見た感じは似てますね。あわ雪は柔らかいのでしょうか? 月世界は見た目が軽石に似ていて乾燥しています。
[ 2010/03/02 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/106-a1643b29