2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








今日から赤ワインを飲む!(もう飲んだ)

ワインといえば、私は以前から白が好きで、赤はあの濃厚さがあまり好きになれず、白ワインばかり飲んでいました。が、最近ある本を読み、これからはもっと赤ワインを飲もうと思いました。

 

ある本というのは、これです!

この本は、体質が違えば合う食材も違うということで、血液型別に身体に合う食材について書かれた「血液型ダイエット」に関する本です。代謝を高めて脂肪を燃焼しやすくする食べ物や飲み物が「太りにくい」もの、その逆のものが「太りやすい」ものとして血液型別にまとめてあります。

 

私はAB型です。AB型の場合、肉よりも魚がよいとかいろいろ書いてありましたが、「AB型の方は、赤ワインを1日1~2杯飲むことが体にとっていい習慣」と書いてあったのです! そっか養命酒みたいなものねとみょーに納得した私は、今日からやってみようと思い、さっそく近所のコンビニで赤ワインを買ってきました。

フランジア  

フランジアの赤、300ml。さきほどランチのときに1杯飲みましたが、すっきりとした味でおいしかったです。1日1~2杯がよろしいそうなので、今日はこのくらいにしておこうと思いますが、あとでもう1杯飲むかもしれません。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/03/02 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(14)

marikoさんには「赤」が似合いますからね。

良いと知ったことはすぐに実行するところが素敵です。

そのうち赤ワインで乾杯しましょう。
[ 2010/03/02 17:30 ] [ 編集 ]

かわはらさん

ありがとうございます。
はい。良いと思ったら即実行。これが大事だと常日頃思っています。かわはらさんと赤ワインで乾杯できる日を楽しみにしています。
[ 2010/03/02 17:42 ] [ 編集 ]

太らないのね、うふふ

もう一杯飲まれましたか~?v-272
ワタクシO型でごじゃいます。じゃあ遠慮せずじゃんじゃん焼肉食ってしまいましょう(タイトルだけで真に受けるな。「?」付きなのに)
[ 2010/03/02 22:20 ] [ 編集 ]

さやかさん

はい。今度はこっちの方をいっぱい飲みましたv-275
タイトルの意味は本を読んでのお楽しみ~ですが、O型は元々狩猟民族なので、肉食が合うようですよ。
[ 2010/03/02 22:32 ] [ 編集 ]

私もO型です(*^_^*)

私もO型で、お肉も赤ワインも大好きです。
今夜は、赤ワインとチューハイを飲みました。カロリー控えめのアセロラチューハイがおいしいので、もう1年くらい飲んでいます☆

ランチでワインだなんて素敵ですね♪
[ 2010/03/03 01:39 ] [ 編集 ]

三毛猫みい子さん

みい子さんも肉食が合うお方なのですね。私も肉は好きなんだけどなあ。まあ、普段は肉を控えめにして、ときどき奮発して上等の神戸牛など食べるのがよろしいのではないかと。

ランチでワイン(またはビール)はときどきやります。こういうことができるのが在宅のいいところなんですが、実はお勤め時代もやっておりました(^^;) みい子さんも楽しくランチしましょう!
[ 2010/03/03 10:38 ] [ 編集 ]

私も白ワインの方が好きです。20代のころは、寝る前に飲んでいました。たまにはワインでも買ってのんでみようかなあ。
(話は変わりますが、備前屋のあわ雪は、ふわふわっとしていました。^^)
[ 2010/03/03 17:52 ] [ 編集 ]

yukoさん

yukoさんも白ワインの方が好きなんですね。ワインもいいですよ。私は普段ビールを飲むことが多いので、たまにワインを飲むとちょっと贅沢したような気分になります。

備前屋のあわ雪はふわふわっとしていますか。月世界はかりかりっとしています。
[ 2010/03/03 18:02 ] [ 編集 ]

月世界

お酒は好きだけど、アルコール弱いという悲劇な体質のσ(~~;)です。赤も白も大好きなのに・・・ビールはエビス黒が好き/☆(/--)/パコン
あ、yukoさんの、備前屋のあわ雪と月世界の話でおぢゃまします。
備前屋のあわ雪は見た事ありませんが、原料から似ていますね。私の推理では、備前屋のあわ雪をお豆腐と考えると、月世界はもどす前の高野豆腐という感じだとイメージすると良いかも。
いや、もどす前の高野豆腐は美味しくないとおもいますが(~~;)月世界はめっちゃ美味しいですよん
[ 2010/03/04 00:51 ] [ 編集 ]

ずんこさん

あわ雪と月世界の違い、たぶんずんこさんのおっしゃるとおりかと。名前を考えても「あわ雪」は柔らかそうなイメージですね。ジェロの歌は「海雪」でしたな。
[ 2010/03/04 09:55 ] [ 編集 ]

ずんこさん
月世界のさらなる情報を有難うございました。^^

marikoさん
ジェロは、演歌うまいですよね。海雪しかわかりませんが、演歌の心を理解しているような気がしました。(演歌詳しくないですけど;;;)
[ 2010/03/05 20:40 ] [ 編集 ]

yukoさん

ジェロの歌はいいですよ。ジェロのいいところは日本語の発音が綺麗なところ。私は日本語の発音が悪い日本人の歌手が好きになれないので、ジェロの歌を聴くとほっとします。
[ 2010/03/05 21:23 ] [ 編集 ]

AB型同士

実は私は赤ワインが大好物。
これなら朝でも昼でも、もちろん夜でも
いつでもお相伴いたしますです!!!
[ 2010/03/07 18:18 ] [ 編集 ]

AB型のモモさん

おお!モモさんは赤ワインが好きなんですね。
よかったですねー。赤ワインを毎日飲んでさらに美しくなりましょう。
[ 2010/03/07 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/108-baf48e1a