2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








時事英語

9月1日にはじめてブログというものを開設して今日で13日目ですが、ブログっておもしろーい\(^O^)/

ブログってこんな風に作るんですね。パーツを貼ったり、配置を変えてみたりして喜んでいます(^^;)

何かおもしろいブログパーツがないだろうかと思って見つけてきたのが、「毎日英文法イメージクイズ」と「きょうの時事英語」です。「きょうの時事英語」はカレンダー代わりにもなっていいかもと思ったんですが、今日になっても日付は昨日のまま。日曜日はお休みなのね○| ̄|_

 

それはともかく、このパーツを提供しているRNN時事英語辞典に載っている英単語を見て、こういう時事英語って最近は疎くなってきたなあと思いました。

あれは確か私が英検1級に合格した頃の話だからもう20年ほど前になりますが(^^;)、

AFNニュースフラッシュ 2009年度版 (2009) に収録されている英語ニュースのディクテーションをよくやっていました。あの頃はこういう英単語をよく勉強していたもんです。Timeを購読していたこともあったし。

時事英語も勉強したいなあと思って、さっそくRNN時事英語辞典のメルマガを申し込んだmarikoでありました。

 

※9/19追記

ブログパーツの「きょうの時事英語」は、ときどき更新がお休みになるので取り外し、サイトへのリンクを掲載しました。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/09/13 ] 時事英語/英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/11-87997bbd