2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








IT翻訳のセミナー

日本翻訳連盟(JTF)という団体がありまして、翻訳の仕事をしている人には興味深いセミナーを毎月やってくれます。

 

ただ、セミナーの会場が東京なのでなかなか行くことができません。大阪でも「西日本セミナー」といって年5回開催されるので、ときどきチェックしているのですが、知らんかったーとか、知っていても忙しくて行けんかったーとかで、結局今まで行ったことがありません。

 

さきほど知ったのですが、4月9日(金)に大阪でIT翻訳に関するセミナーが行われるようです。

「IT翻訳の現状と翻訳の未来を語る~大阪で聴いてもやっぱり面白い!~」

 

講師は河野弘毅さんで、私が参加しているtratool-jpの管理人さんです。今度こそしっかりと予定を空けて行ってこようと思います。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事

私もごくたま~にチェックしています。平日ですか…う~む。
[ 2010/03/17 22:13 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

はい。金曜日なんですよ。平日、特に金曜日はよく仕事の連絡が来たりするので、私も本当は土曜日の方がありがたいんですけど。
[ 2010/03/17 22:58 ] [ 編集 ]

寝ようと思ったのですが、眠れなくて書きこんでいます。翻訳関係のセミナーに参加してみたいなあと思いながら、時間が上手に調節出来ずに結局参加したことがありません。あ、でも一度バベルの説明会みたくなものには参加したことがありますが。。。
[ 2010/03/19 01:03 ] [ 編集 ]

yukoさん

フルタイムでお勤めだと時間の調整が難しいでしょうね。週末は週末でいろいろ用事もあるでしょうし。私は在宅で時間調整がしやすいので、今回はぜひとも参加しようと思っています。
[ 2010/03/19 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/115-fb116a7c