2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








Windows 7が気になる

最近、Windows 7を使ってみたくて、気になって気になってたまらん!

メインで使うパソコンは、いろんなソフトの互換性の関係で当分XPを使い続ける予定ですが、サブのノートはWindows 7に買い換えようかとここ数日いろいろチェックしています。

 

Windows 7で一番気になることは、今までXPで使っていたソフトが使えるのかということ。これ一冊で完全理解 Windows 7 (日経BPパソコンベストムック)によると、通常は使えるようですが、動作しない場合は、次の対策をとればよいそうです。

 

メーカーのサイトで「7」対応用ファイルを入手

 ↓(なかった場合)

「7」の「互換モード」を利用

 ↓(起動できなかった場合)

「XPモード」を利用

 

XPモードはProfessional以上のエディションで対応している機能で、64ビットよりも32ビットのほうが無難ですから、Windows 7を導入するならProfessional 32ビット版がよいということになります。

 

しかし、世の中で出回っているノートパソコンを見てみると、たいていHome Premiumがインストールされていて、しかも64ビットもよく見かけます。

 

困ったもんだと思っていたら、パナソニックのLet's Noteは、Professional 32ビット版ではありませんか! しかも、ハードディスクリカバリー機能を使って再インストールすると、64ビット版を選ぶこともできるのです。

 

いいじゃないか、Let's Note! ただデルさんに比べるとかなりいいお値段ですが(^^;)
ソフマップ・ドットコム


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

関連記事
[ 2010/03/20 ] Windows 7 | TB(0) | CM(2)

今まで使えている機能が、バージョンアップにより使えなくなってしまったらと思うと不安になります。私はPC音痴なので、お引っ越し(バージョンアップ)は大変に感じてしまいます。会社ではPC担当の子にときどき泣きついて助けを求めます。><
[ 2010/03/21 16:54 ] [ 編集 ]

yukoさん

助けてもらえる頼もしい人が会社にいらっしゃって、よかったではないですか。私はやっぱりPCが好きだからか、新しいものが出たら使ってみたくなります。
[ 2010/03/21 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/116-8df6ca49