2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








がーん!明日試験だわ

現在約200枚の大型案件に取り組み中ですが、気がつけば明日は4月18日。がーん!ITパスポート試験の日だわ。

この日のために買った合格教本も、こないだ電車で移動中に最初の数ページを読んだだけ(^^;) せめて過去問1回分くらい解いておくことにしようと思い、さきほど解いてみました。

問題は100問で四択。ストラトジ系、マネジメント系、テクノロジ系の3分野に分かれていて、次の2つを満たした場合に合格となるようです。
  1. 総合得点が満点の60%以上
  2. 3つの分野ごとにそれぞれ満点の30%以上
私はテクノロジ系、つまり技術系はまあまあなんですが、ストラトジ系やらマネジメント系やらはさっぱりなんです。実際に問題をやってみたら、やっぱりス系とマ系が難しくてたまらん。それぞれ30%ならなんとかいけそうだけど、全体で60%以上にするためには、こっちの分野も50%くらいは取らないとキビシーですな。採点してみたら、正答したのは53問でした(^^;)

なんか受けるのがイヤになってきました。ああ、どうしよう。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/04/17 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(6)

明日なんですね!すっかり試験制度が変わってしまいましたので具体的には何とも言えないのですが、取れるところでケアレスミスせず点数を稼ぐ、勘が冴えるように睡眠をしっかりとる、というのがよいような気がします。受けないのはもったいないですよ!
[ 2010/04/17 18:02 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

◎WILL◎さん、アドバイスをありがとうございます。
私も受けないのはもったいないと思い、さきほどようやく受験票に写真を貼ったところです。受けなければ合格の確率ゼロですが、受ければ間違って合格するかもしれないなーと思いまして。さきほどはかなり急いで問題を解いたので、ケアレスミスもありました。本番では落ち着いて解こうと思っています。
[ 2010/04/17 20:51 ] [ 編集 ]

marikoさん!試験に間に合うように早起きして下さいね!
[ 2010/04/17 22:58 ] [ 編集 ]

ご武運を~

うぉ~、もう今日ですね。
もう出発されたかな?
ご武運をお祈りしております~。ケアレスミスされませんよう~
[ 2010/04/18 08:03 ] [ 編集 ]

yukoさん

はいはい。yukoさんのおかげで早起きできまして、無事に受験することができました。やれやれ。
[ 2010/04/18 14:36 ] [ 編集 ]

ずんこさん

ちょうどずんこさんのこのコメントがあった頃に家を出ましたよ。なんて早起きなんでしょう!割と本番に強いタイプではありますが、結果はどうなることやら。
[ 2010/04/18 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/131-f9d806bb