FC2ブログ

こんな時期に筆まめを買いました

はがき作成ソフトは、2005年の年末にダウンロード購入した「筆自慢2006」を今まで使っていましたが、Windows 7では使えなさそうだし、そろそろ新しいのを買ってもいいと思ったので、「筆まめVer.20夏版」というのを買ってみました。なぜ筆まめを選んだかというと、筆自慢などの他社ソフトで作った住所録が読み込めるというのが気に入ったからです。

今日の夕方に仕事が一段落したので、筆まめをインストールしてさっそく使ってみました。筆自慢で作った住所録は、「住所録を自動で変換」ボタンをクリックすると、ソフトの方で住所録のファイルを見つけてくれるので、ファイルを指定して「実行」をクリックしたら、あっという間に筆まめにインポートされました。なんて簡単なんでしょう!

うれしかったのは、冊子のマニュアルが付いてきたこと。オンライン版とかPDFファイルより、紙のマニュアルの方が使いやすいですからね。
筆まめ 
左が操作ガイド(表)で、右が「筆まめ使いこなしBOOK」(裏)です。
夏が楽しくなるアイテムをプレゼントしてくれるキャンペーンがあるそうです。抽選ですけど。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

ありがとうございました(*^_^*)

marikoさんだったのですね!!いつもありがとうございます。この文で伝わりますでしょうか?

三毛猫みい子さん

はい。私だったのですよー。こちらこそいつもお世話になり、ありがとうございます。プレゼントキャンペーンに応募しなくては!

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡