2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








PDFファイルの分割

来週月曜日〆の案件を昨夜納品し、次は仕上がり300枚の案件に取りかかります。原稿はコピペできるPDFファイルで、4回に分けて納品することになっているので、まず200ページ以上あるPDFファイルを4つに分割しました。

使用したソフトは、「いきなりPDF 7」と「いきなりPDF to Data 7」のセットのいきなりPDF Platinum 7 icon。PDFファイルを分割する場合は、「いきなりPDF 7」のPDF分割ツールを使います。

 PDF分割ツール
「分割ファイル指定」に分割したいPDFファイルをドラッグ&ドロップし、「出力フォルダ」で出力ファイルの場所を指定し、「出力ファイル分割」の「ファイル分割」で区切りのページ数を指定します。

たとえば、200ページあるPDFファイルを4つに分けたい場合、「ファイル分割」の「分割ポイント」を100に設定して実行すると、100ページのPDFファイルが2つできます。こうして作成された100ページのPDFファイルを同じようにそれぞれ2つに分割すると、50ページのPDFファイルが4つできます。

「いきなり」という名前が付いていますが、いきなり4つに分割することはできないようです。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/05/14 ] 各種ソフトウェア | TB(0) | CM(2)

こんばんは

marikoさんこんばんは。
便利そうなソフトですね。
コピー&ペースト出来ないタイプの
PDFファイルのお仕事が来ることがあるので、
そういう時に使えますよね。
使い勝手はよいですか?
比較的お手頃なお値段だし、
ちょっと魅かれます。
[ 2010/05/14 21:52 ] [ 編集 ]

caramelさん

caramelさん、こんばんは。
コピー&ペーストできないタイプのPDFの場合には、「いきなりPDF to Data 7」を使います。オンラインのガイドムービーもあるので、操作はわかりやすいと思います。文字認識の精度はあまり期待しない方がよいと思いますが、お手頃な値段なので穏やかな気持ちでいられます。
[ 2010/05/14 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/145-9185844e