2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








難しかったなあ

今日医学英検を受けてきました。難しかったなあ(^^;)
特に略語なんてほとんどわかりませんでした。医療英単語劇場のおかげで病気の名前はいくつか覚えたけど、それが具体的にどんな病気なのかよくわかっていないのが難しく感じた原因だと思われます。

リスニングの発音はイギリス風でした。日本で出回っている英語の教材はほとんどがアメリカ英語のものであり、私もアメリカ英語の教材を使って勉強してきたので、最初はちょっととまどいましたが、スピードがゆっくりめだったので、話されている内容はわかりやすかったです。

知名度がいまひとつの試験ですし、合格したらどのくらいのありがたみがあるのかわかりませんが、かる~く力試しをするにはいい試験ではないかと思います。私などは試験を受けなければ医療系の英単語の勉強もしなかっただろうと思うので、そういう意味では、結果はともかく、受験してよかったと思います。

さて、次は何を受けようかな?

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/06/06 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(4)

やるき満々ですね。

marikoさん、こんばんは。

お仕事の合間を縫って、また試験を受けられたのですね!また今回も合格できるといいですね(^_^)
[ 2010/06/06 21:37 ] [ 編集 ]

三毛猫みい子さん

みい子さん、こんばんは。
はい。また試験を受けたんです。やっぱり試験を受けると疲れますね。合格できるといいなあ。

みい子さんもお仕事やらお勉強やらで忙しそうですね。お互いに無理しない程度にがんばりましょうね。
[ 2010/06/06 21:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。ついこの間試験を受けられたばかりなのに、素晴らしいと思います。marikoさんを見習って勉強しなければ・・・
[ 2010/06/07 00:16 ] [ 編集 ]

yukoさん

ありがとうございます。
今回の試験は力試しのつもりで割と気楽に受けました。こんな感じでいろんな試験を受けるのも楽しいなあと思います。やっぱり試験時間は午後がいいな。
[ 2010/06/07 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/156-e1a597ac