2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








カレンダーと4色ボールペン

思い起こせば、去年の今頃はとってもヒマでありました。今年はありがたいことに、ほとんど間を置かずお仕事をいただいています。

現在取り組み中の大型案件がもうすぐ完了の予定。先日から未確定案件の打診がいくつか来ていたのですが、今日それらがすべて確定!
そういうわけで、今日はメールや電話での連絡に大忙し。

仕事のスケジュールは、ごくフツーのカレンダーに書き込んで壁に掛けています。書き込みには、どこぞの展示会に出かけたときにもらった4色ボールペンを使っており、翻訳会社によってインクの色を使い分けています。
今日は3色使いました。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/06/09 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(4)

いいですねー

お仕事があるのはありがたいことですね。

わたしはインドの取引先2社を切って、暇してます。時々「単語だけ」みたいなメールの体をなしていないメールで依頼が来るのですが、断っています。

今やっていること(論文読む、と言うか眺めたり)が役に立つのかどうか、非常に心配です。

4色ボールペンの使い方、参考になります。
[ 2010/06/09 19:18 ] [ 編集 ]

すごいですね~!実力と信頼の賜物ですね。息抜きは出来ていますか?
[ 2010/06/09 19:48 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

4色ボールペンのいい使い道がないものかと考えていて、こんな風に使うことにしました。

ヨシダヒロコさんは論文の翻訳とか合いそうですね。時間があるときにいろんな論文を読んでおくときっと役に立つと思いますよ。そのうち、ボールペンの色が足りなくなることでしょう。
[ 2010/06/09 20:20 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

はい。ありがとうございます。
ときどき映画でも見に行きたいなあと思ったりするんですが、なかなか時間が取れませんね。たまに友だちと食事に出かけることがあるので、それがいい息抜きになっていますが。
[ 2010/06/09 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/157-4d96f71c