2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








見てから印刷

仕事の連絡は電話かメールで来るし、原稿の受け渡しもメールで行うので、ファックスを使うことはめったにありません。

そういうわけで、ファックスのインクリボンは結構長持ちしていたのですが、去年あたりから某パソコン屋さんの広告が頻繁にファックスで送られてくるようになり、先日ついにインクリボンがなくなりました。

今使っているファックス電話機は、7年前に買ったものです。インクリボンを買ってきて付ければまだまだ使えるのですが、はやぶささんも帰ってこられたことだし、そろそろ買い換えてもよいのではなかろうかと思い、さきほどネットで注文しました。

注文した製品は、Panasonic KX-PW820DL-S。

これを選んだポイントは次の2つです。

1.  「見てから印刷」機能
届いたファックスを画面で確認し、必要なものだけを印刷できます。これで某パソコン屋さんのためだけに紙やインクを使わなくてもよくなります。

2. コードレス
パソコンの場所と電話機の場所が3mほど離れているのですが、パソコンの画面を見ながら電話で話したいときもあるので、コードレスだと便利だなあと思っていました。

届くのが楽しみです(^_^)

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/06/18 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(4)

ファックスにそんな機能があるなんて知りませんでした。紙も無駄にならなくて良いですね。
[ 2010/06/20 09:13 ] [ 編集 ]

yukoさん

某パソコン屋さんにファックスをやめてもらうのが一番いいんでしょうが、わざわざ連絡するのもメンドーだし、インクリボンがなくなったタイミングで買い換えることにしました。

昨日商品が届いたんですが、タッチパネルが付いていいカンジです。コードレスって、子機がコードレスなのね(^^;) しかし、コードレスじゃない子機ってあるんでしょうか?
[ 2010/06/20 09:47 ] [ 編集 ]

我が家もそろそろ買い替え

我が家のFAX電話もそろそろ買い替え時期です。致命的に壊れてくれないので、踏ん切りがつきません。

コードレスじゃない子機って、受話器のケーブルを3メートルに延長したらそうなるかもしれないですね。

その機種の子機の音質も興味しんしんです。
[ 2010/06/21 21:04 ] [ 編集 ]

かわはらさん

私も受話器になが~いケーブルを付けることを考えていました(笑)
まだ電話がかかってこないので、親機も子機も音質がわかりません。電話がかかってくるのが楽しみです。
[ 2010/06/21 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/160-5b2e45cc