2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








娯楽用電子辞書

技術翻訳の仕事で電子辞書を使うのであれば、サイドバーにあるセイコーのSR-S9002がオススメです。しかし、私の場合、自宅のパソコンにインストールしているCD-ROMの辞書が使いやすく、今では辞書を携帯する必要もありません。

それで、新しく電子辞書を買うなら娯楽用の楽しいのがいいなあと思い、生活総合モデルの辞書を買いました。シャープのPW-AC910-Sです。動物図鑑とかもあって、とてもおもしろいです。

ケースは別売なので、エレコムのソフトタイプのケースを買いました。
電子辞書ケース 
こんな風にイヤホンも収納できます。イヤホンを入れると分厚くなるので、ケースが盛り上がりますが、素材がソフトで弾力性があるので、ファスナーもちゃんと閉まります。


色はブルーの他に、グレー、オレンジ、ブラックがあります。私はオレンジを選びました。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/09/12 ] 電子辞書 | TB(0) | CM(4)

なるほどね~

そういう選び方も楽しいですね。

最近、パソコンとの接続が可能な機種の実用性が高まったという話を聞き、旅先で拡張ディスプレイが使えない場合の対策として(ノートPC+電子辞書)いいかもしれんな~と思っていましたが、まだ試していません。
[ 2010/09/13 13:18 ] [ 編集 ]

あきーらさん

最近の電子辞書は、カラー液晶だしパソコンに接続できるし、とてもおもしろい仕組みになっているので、遊び用に使ってみたくなったのです。コンテンツや機能がたくさんありすぎて、取説を見ないとよくわかりません(^^;)
[ 2010/09/13 14:06 ] [ 編集 ]

へぇ

娯楽で電子辞書という発想がおもしろいですね。
私の電子辞書はカバーを付けていないので傷だらけです…
[ 2010/09/14 23:29 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

以前から生活総合モデルの辞書がおもしろそうだと思っていまして、ついに買っちゃいました。ケースはたいてい辞書を買うときに一緒に買っています。
[ 2010/09/15 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/187-dc5f365d