2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








世界遺産検定

世界遺産検定は以前からおもしろそうな検定だと思っていましたが、最近広告をよく見かけるので気になって気になって。

そういうわけで問題集を買ってみました。
まずは初心者向けのもの。小学校の社会の教科書みたいな感じでわかりやすそうです。


こちらは過去問です。ありゃ、1級と2級の問題集を買ってしまったわ(^^;) ま、いいけど。


仕事に直接関係のない検定って、楽しいですね。
さて、何級を受けようかな?

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/09/15 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(4)

Google Earth

世界遺産、Google Earthでも相当楽しめるようなので、知識を肉付けするとますます興味が深まるでしょうね。

仕事とは無関係に興味のおもむくまま知識を仕入れるっていうのは、かなり贅沢な気分に浸れるように思います。(当分手が出そうもない^_^;)
[ 2010/09/17 00:57 ] [ 編集 ]

あきーらさん

先日買った電子辞書にも世界遺産のコンテンツがあるんですよ。今度Google Earthも試してみます。こういうのも楽しいですね。
[ 2010/09/17 09:35 ] [ 編集 ]

いろいろなことに挑戦されるmarikoさんは素敵に思います。試験は何日なのでしょうか?
[ 2010/09/19 07:19 ] [ 編集 ]

yukoさん

試験は11月21日で、申し込みは10月18日までです。仕事の合間に少しずつ勉強しようと思っています。いい気分転換になりそうです。
[ 2010/09/19 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/188-c5d7ec6f