2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








謎のモニュメント

最近美容と健康のために1時間ほどウォーキングをしています。今朝メリケンパークを歩いていると、こんなモニュメントを見かけました。

モニュメント 

イースター島のモアイ像のような、このモニュメントの正体は?


神戸海援隊 
だそうです。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/10/11 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ということは、この中の誰かが坂本龍馬なのでしょうか?ふと疑問に思いました。龍馬伝はちらちら見ていますが、福山さんはかっこいいんだなあと改めて思いました。
[ 2010/10/11 19:25 ] [ 編集 ]

yukoさん

はい。おそらくこの中に坂本龍馬がいると思うのですが、どの人なんでしょうかね? うーん、難しいなあ。
福山雅治さんは元々歌手だったようですが、あんなにハンサムなんだから俳優の仕事の方がいいと思います。
[ 2010/10/11 20:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。近くに海が近いのは、いいですね~。
お天気もよさそうで、ウォーキングには最高ですね。
神戸海援隊とは、以外ですね。
モアイ像は海の方向を向いていたと思いますが、こちらのはどっちを向いているんでしょうね。(*^-^)
[ 2010/10/12 10:47 ] [ 編集 ]

おきてんさん

こんにちは。コメントをありがとうございます。
タイトルが書かれている方が作品の正面だと思いますので、神戸海援隊のみなさんは海とは逆方向に向いていることになりますね。きっと六甲山を眺めているのでしょう。
[ 2010/10/12 11:40 ] [ 編集 ]

神戸か

おもしろいものが出来てるんですね!

来月関西へ行くかもしれないので、うろついてみる候補地としてメモしておきます。
[ 2010/10/15 17:52 ] [ 編集 ]

あきーらさん

おもしろいでしょ? 思わず写真を撮ってしまいました。
関西においでの際には、ぜひ神戸のメリケンパークにも寄ってみてください。
[ 2010/10/16 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/195-e83532b5