2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








SDLXのショートカットキー

昨日からSDLXを使用した仕事をやっています。SDLXはTradosという翻訳支援ソフトに含まれるツールなんですが、フツーにTradosと言うときはWorkbenchを指すことが多く、SDLXを指す場合は「SDLX」と言います。

フツーのTradosに関する情報に比べると、SDLXに関する情報はネットなどでもあまり見かけないので、これは便利だ!と思ったSDLXのショートカットキーをいくつかご紹介します。

F4 :原文に戻す

F7 :訳語検索

Alt+1、Alt+2、Alt+3...
TM Resultsの訳文候補1行目、2行目、3行目...を取得

これらは翻訳会社さんにもらったSDLXの手順書に書いてあったのですが、この3つのショートカットキーを使うだけでも、以前よりも作業が楽になりました。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/11/13 ] Trados | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/204-ddf73cc5