2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








来年のダイアリーを買いました

ちょうど去年の今頃の記事に書いたように、今年はA4サイズの壁掛けカレンダーをスケジュール帳として使っています。

この方法でも特に不便を感じてはいませんが、単に仕事の予定だけでなく、お役立ち情報やちょっとしたアイデアなどもメモしようと思ったら、やっぱりノートタイプの方が使いやすいかもしれないなあと思いました。

そういうわけで、来年はB6サイズのダイアリーを使うことにしました。

ダイアリー 

わたしにとって使いやすいダイアリーの条件は、1か月見開きカレンダータイプで日曜始まりであること。また、普段はデスクの上で使うけど、携帯しようと思えば携帯しやすい大きさと薄さのものを選びました。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/11/25 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(6)

B4版

独立後はなぜか、高橋のエコカレンダー壁掛E73(B4横長)を愛用。日曜始まりです。

来年は、スマートフォン導入を考えているので、準備としてパソコン上のOutlookとWeb上のグーグルカレンダーを同期させて使っています。

いよいよ今日、auのis03が発売ですね。奥手なので、1,2カ月評判を聞いてから買うかどうか決めようと思います。
[ 2010/11/26 00:36 ] [ 編集 ]

あきーらさん

私は壁掛けの方は酒屋さんからもらうカレンダーを使う予定です。今年はくれなかったりして。
カレンダーはやはり日曜始まりが使い慣れていますね。

あきーらさんはスマートフォンを導入されるのですね。私はスケジュール管理に関しては紙とペンが使いやすいです。
[ 2010/11/26 09:12 ] [ 編集 ]

私の来年の手帳もこの写真のものと同じレイアウトですね。
割と気が早いので手帳は10月中には買ってしまいます。
今年のが月曜始まりで、毎年少しずつ違った色やレイアウトのものを購入するようにしています。
[ 2010/11/26 14:14 ] [ 編集 ]

天衣無縫さん

私は手帳を買うのは3年ぶりになりますが、基本的に自宅で使うことになるので、以前よりも大きめのものを選んでみました。毎年少しずつ違ったものを選ぶのも楽しいですね。
[ 2010/11/26 15:37 ] [ 編集 ]

私の手帳は4月始まりなので来年に購入する予定です。高橋の手帳を愛用しています。手帳って一度持ってしまうと手放せない感じです。
[ 2010/11/27 11:51 ] [ 編集 ]

yukoさん

yukoさんは4月始まりが使いやすいのですね。これはそれぞれの仕事や生活の都合によるのでしょう。高橋のカレンダーや手帳は書店などでよく見かけますが、使いやすそうですね。
[ 2010/11/27 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/207-1f496084