2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








特選街2011年02月号

いわゆるデジものが好きなので、「特選街」という雑誌をときどき買って読みますが、最新号の「家電の新常識&裏ワザ そうだったのか!目からウロコの衝撃ネタ100連発!」という記事がとてもおもしろいです。

特にパソコン編では、オンラインストレージのDropbox、クラウドサービスのEvernote、ドキュメントスキャナ、無線LANルータ、外付けHDDなど、仕事に役立ちそうなアイテムがたくさん紹介されていました。
私の好きないきなりPDFiconもありました。

使ってみてこれはいいぞ!というものがあったら、またブログで紹介することにします。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/01/07 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(2)

Dropbox

Dropboxは、2GBの無料スペースに写真データを保存して、日々更新し、使い勝手を体感中。

翻訳作業に常時使うファイルをどの程度入れておけば、東西2オフィス体制に支障がないのか、そのうち決定できると思います。

それでも、オフラインの媒体(HDやUSBメモリなど)も併用する必要はありそうです。
[ 2011/01/09 00:06 ] [ 編集 ]

あきーらさん

Dropboxは、使ってみようと思いながらそのままになっています。現在さすらい中なので使ってみるチャンスだったのですが、準備する前に旅立ってしまいました。もっとも旅行中はFreespotでしかネットを使わないので、当分の間は必要なさそうですけどね。
[ 2011/01/09 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/218-f2f4d2fc