FC2ブログ

断水だったので温泉に行ってきた

給水管やらの洗浄のため、今日の9時から17時までマンションは全戸断水でした。こんなときは1日お外で遊びましょう!

ということで、明日納期の仕事を昨日のうちに納品し、今日は温泉に行ってきました。行き先は播州赤穂の赤穂温泉で~す。
かんぽの宿 
かんぽの宿ですけど、窓から瀬戸内海が眺められるし、お風呂も気持ちよかったですよ。

和定食A 
入浴後に食べた和定食A+ビール。あとで茶碗蒸しも来ました!
うどんに入っていた牡蠣もおいしかったです。

明日からまたお仕事がんばりま~す。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

断水という困った状況であったにもかかわらず、気持ちを切り替えて温泉でくつろぐ、というmarikoさんの前向き思考が好きです。

写真の料理が美味しそうです。

yukoさん

断水も2、3時間程度ならいいですけど、ほとんど1日でしたからね。仕事を早く終えられるなら1日遊びに出るのが一番いいと思いますよ。

早く終えられない場合には、ノートパソコンを持ち出してホテルのデイユースを利用することも考えていました。その場合もやっぱりお昼にごちそうを食べただろうと思いますが。

何か障害がある方がはかどる?

先日来、サッカー・アジアカップの日本チームの試合がある日は、試合の前後合わせて3時間はテレビにかじりついているのですが、不思議にも翻訳の日間パフォーマンスは他の日と同等です。

夕食までに進む量が全然異なります。何か負荷がかかった方が気合いが入って仕事に集中するせいかもしれません。4,5日に1試合という適度なリズムも影響しているのかも。

昨年のワールドカップのときはボロボロでしたから………(笑)

あきーらさん

そう言われてみれば、9時からサスペンスドラマを見よう!と思うと、仕事がはかどるような気がします。
こういう日常の楽しみというのは大事なものですねえ。

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡