2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








断水だったので温泉に行ってきた

給水管やらの洗浄のため、今日の9時から17時までマンションは全戸断水でした。こんなときは1日お外で遊びましょう!

ということで、明日納期の仕事を昨日のうちに納品し、今日は温泉に行ってきました。行き先は播州赤穂の赤穂温泉で~す。
かんぽの宿 
かんぽの宿ですけど、窓から瀬戸内海が眺められるし、お風呂も気持ちよかったですよ。

和定食A 
入浴後に食べた和定食A+ビール。あとで茶碗蒸しも来ました!
うどんに入っていた牡蠣もおいしかったです。

明日からまたお仕事がんばりま~す。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/01/20 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

断水という困った状況であったにもかかわらず、気持ちを切り替えて温泉でくつろぐ、というmarikoさんの前向き思考が好きです。

写真の料理が美味しそうです。
[ 2011/01/22 15:06 ] [ 編集 ]

yukoさん

断水も2、3時間程度ならいいですけど、ほとんど1日でしたからね。仕事を早く終えられるなら1日遊びに出るのが一番いいと思いますよ。

早く終えられない場合には、ノートパソコンを持ち出してホテルのデイユースを利用することも考えていました。その場合もやっぱりお昼にごちそうを食べただろうと思いますが。
[ 2011/01/22 15:35 ] [ 編集 ]

何か障害がある方がはかどる?

先日来、サッカー・アジアカップの日本チームの試合がある日は、試合の前後合わせて3時間はテレビにかじりついているのですが、不思議にも翻訳の日間パフォーマンスは他の日と同等です。

夕食までに進む量が全然異なります。何か負荷がかかった方が気合いが入って仕事に集中するせいかもしれません。4,5日に1試合という適度なリズムも影響しているのかも。

昨年のワールドカップのときはボロボロでしたから………(笑)
[ 2011/01/24 03:06 ] [ 編集 ]

あきーらさん

そう言われてみれば、9時からサスペンスドラマを見よう!と思うと、仕事がはかどるような気がします。
こういう日常の楽しみというのは大事なものですねえ。
[ 2011/01/24 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/221-e42b52db