2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








マスターしておきたい技術英語の基本

技術英語に関する本はいろいろありますが、先日本屋さんで見かけて気に入って買ったのが『マスターしておきたい技術英語の基本』という本です。

内容については、byとwithの違い、containとincludeの違いなど、確かに基本的なことが多いのですが、文章による説明のほかにイラストもあるので、イメージがつかみやすくなっています。また、理解を深めるための練習問題もあります。

表紙は地味な感じですが、中を見てみると意外にも派手でした。
この本は表紙で損してるかも。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事

役に立ちそう

是非勉強しておきたいです。
「技術英語」ということは「工業系」ですか?
他の分野でも実務翻訳なら十分役立ちそうな雰囲気ですが。
表紙は特許とか製造業とかによくありそうな雰囲気ですね・・・
確かに損をしている。私ならきっとスルーしてますよ・・・
[ 2011/03/01 18:06 ] [ 編集 ]

丸山さん

そうですね。例文などは工業系を題材にしています。
私もスルーするところでしたが、中を見ると色が付いていてきれいだったので買いました。役に立ちそうですよ。
[ 2011/03/01 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/232-6909d84b