2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ロジクールのワイヤレスマウス

ワイヤレスマウスを使い始めたのは5年くらい前ですが、ワイヤレスは線がじゃまにならないので使いやすいですね。いったんワイヤレスを使い始めたら、以前のコード付きマウスに戻る気にはなれません。

今まで使っていたマウスは、エレコムのこのマウス。デザインも好きだし、使い心地もよく、もう2、3年ほど使っていました。


しかし、こないだプリンタのインクカートリッジを買いにソフマップに行ったとき、ロジクールのこのマウスを見つけ、デザインがすっかり気に入ったので買ってしまいました。特に必要なわけでもなかったのですが。

区切りのいいところで3月1日からこのマウスを使っていますが、こちらも使い心地サイコーです。気分転換のためにマウスを定期的に変えるのもいいかもしれませんね。

マウスのサイズですが、私は手があまり大きくないので、奥行き(長さ)が10cmを超えると使いにくいと感じます。上の2つのマウスはどちらも9cmくらいの奥行きで、私にはこのくらいのサイズが使いやすいです。

※関連記事:キーボードとマウス

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/03/03 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

マウスは消耗品なので

定期的に買い換えるのがいいですね。
あとハードディスクも2~3年周期で
交換すると良いかもです。

そして余ったHDDはデータ保存用にしましょう。
年度をマジックで書いておくと判りやすいかもです。
[ 2011/03/03 18:30 ] [ 編集 ]

そぉうぷさん

そういえば、今使っているHDDはもうすぐ3年になるので、そろそろ交換時期ですかね。
データ保存用にするというのもいい考えですね。
[ 2011/03/03 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/233-0bf106db