2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








BGMはFM COCOLO

私は毎日ラジオを聴きながら翻訳の作業をしています。聴いているのは、FM COCOLOというラジオ局です。

FM COCOLOはOver45のためのラジオステーションということで、主に80年代以前の音楽(洋楽も邦楽も)をかけてくれます。私もOver45の年齢であり、懐かしの70年代の音楽を聴くとノリノリで仕事できるので、私にはFM COCOLOが一番いい仕事のBGMです。

私の場合、テレビは普段でも朝昼晩の食事時のニュースとサスペンスドラマを見るくらいで、ほとんど1日中ラジオを聴きながら仕事をしています。ラジオではニュース以外に音楽も聴けるので、世の中で起こっていることがわかると同時に、気分的にも落ち着いて仕事できます。

ずっとテレビを見ているよりも、音楽もかけてくれるラジオを聴くことをおすすめします。特に今のような状況ならば。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/03/16 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(2)

ラヂヲのちから

テレビで繰り返し伝えられる画像の繰り返しは、視聴率を取るためのお茶の間向けの一種のショーですよね。

そして情報操作されてしまって原発の爆発シーンなどは、ほとんど放送されていません。

ラジオで伝えられる情報の方が精神的に落ち着けるし、時々かけられる音楽も良いですよね。
[ 2011/03/16 17:28 ] [ 編集 ]

かわはらさん

普段ならテレビでもドラマや映画など楽しい番組がたくさんあるのですが、今のような状況だとあまりテレビを見る気がしません。ラジオの方が断然いいなあと感じています。

昔の紅白歌合戦とかでも放送してくれないかなあ。
[ 2011/03/16 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/236-5300df4f