2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








デイリー6か国語辞典で多言語を楽しむ

今月からNHKの「EURO24」で4か国語の勉強(関連記事)をしていますが、そんな私にピッタリの辞書を見つけたので、さっそく買いました。
三省堂の『デイリー6か国語辞典』です。



6か国語というのは、日本語、英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語で、見出しは五十音順の日本語になっています。

たとえば、「ねこ」を調べると、次のように載っています。
  cat
独 Katze f. カッツェ
仏 chat(te) m.f. シャ(ット)
伊 gatto(a) m.f. ガット(タ)
西 gato(a) m.f. ガト(タ)

単語だけでなんの説明もないシンプルな辞典です。後ろの方には挨拶などの基本会話も載っていて、帯に書いてあるとおり、多言語を楽しむための辞書ですね。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/04/21 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(4)

「何の説明もない」んですね!でも楽しそうです。
[ 2011/04/21 17:30 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

はい、ただひたすら単語だけです。へーとかほーとか言って楽しめる辞典ですね。
[ 2011/04/21 17:39 ] [ 編集 ]

私も頑張って見てます、ドイツ語講座。猫ってドイツ語でそういうのですね。勉強になります。(でもきっと忘れてしまいそうです><)
[ 2011/05/03 10:00 ] [ 編集 ]

yukoさん

yukoさんもドイツ語講座続けていらっしゃるのですね。私もすぐに忘れますよ。忘れても気にしないで気楽な気持ちでいる方が楽しく長く続けられるような気がします。
[ 2011/05/03 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/245-abe554c0