2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








おいしい旅2日目:きときとの魚

タイトルの「きときと」は新鮮なさまを表す富山弁ですが、出身地の富山を離れてから、きときとの魚にはなかなかお目にかかれません。2日目はぜひおいしい魚を食べに行きたいと友人にリクエストしたところ、銚子の漁港の近くにあるお店につれていってくれました。

まずは大好物のイワシ。食べてみると魚が新鮮なのがよくわかります。
とってもおいしい!
イワシ 

サヨリの刺身。味もすばらしいけど、この盛りつけもすばらしい!
サヨリ 

「兄弟定食」という定食。カツオ、マグロ、エビ、金目鯛の刺身以外に、エビフライが3つも!定食

とにかく魚が新鮮で大満足!今回の旅は2日とも本当においしい旅になりました。また気持ちよく仕事に戻れそうです。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/05/08 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

写真・・・上手い!

marikoさん、本当に写真撮るの上手ですね。カメラの性能も素晴らしいけど、それだけではないです。センスの良さを感じます。

それにしても美味しかったですねぇ。またいつか行きましょうね!
[ 2011/05/09 08:11 ] [ 編集 ]

かわはらさん

写真撮るのうまいですかね?ほめていただき、ありがとうございます。

新鮮な魚は一番のごちそうですね。またいつか一緒に行きましょう!2日続けてお付き合いいただき、ありがとうございました。
[ 2011/05/09 08:47 ] [ 編集 ]

おいしそう!

marikoさん、楽しそうな連休報告ありがとうございました。こっちも楽しくなりました。

お刺身はこっちでも食べられるのであれですが、釜焼ピッツァうらやましすぎです!
[ 2011/05/09 18:47 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

そうですね。お刺身のおいしい地域は全国にいろいろありますが、釜焼きのピザは食べられる機会があまりありませんよね。ほんとうに今回はラッキーで楽しい旅になりました。
[ 2011/05/09 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/249-f63211cc