2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ゼロから始める書き込み式シリーズ

EURO24を見るだけでなく、もう少し勉強したいなあと思ったので、各言語の入門レベルの参考書を探してみたところ、よさそうな本が見つかりました。

成美堂出版の「ゼロから始める書き込み式○○語BOOK」というシリーズです。本に書き込んで覚えようというしくみになっているのですが、大学ノートより一回り大きいサイズで、文字も大きく、ページ数も100ページちょっとなので、はじめの一歩として使用するのに最適な本です。

しかし、EURO24で勉強している4か国語のうち、現時点で発行されているシリーズはフランス語とスペイン語だけ。私としては、少しは知識のあるこれらの言語よりも、はじめて学ぶイタリア語とドイツ語をこのシリーズで勉強したいなあと思うのですが、まあ、ないものはしかたがありません。このシリーズでフランス語とスペイン語をゼロから再開しようと思います。

先週から始めて、ただいま両言語とも発音のセクションまで終えたところです。

こちらがフランス語BOOK


こちらがスペイン語BOOK


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/05/15 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/251-6c376715