2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店

昨年12月、売り場面積が日本最大というMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店がオープンし、ずっと行ってみたいと思っていましたが、先週の土曜日に大阪に行く用事ができたので、行ってみました。

このお店は、その名前のとおり、丸善とジュンク堂が合体した書店で、本の売り場は地下1階から7階まであるのですが、レジは1階にしかありません。各階で買いたい本を買い物かごに入れて1階のレジまでもっていくわけです。

私は最近多言語学習に興味があるので、まずエレベーターで7階の語学の本の売り場に行き、いろんな言語の本を見て回りましたが、結局イタリア語とドイツ語に関する本を買うことにしました。

それから、EURO24の6月号のテキストも買わなければなりません。NHKの語学テキストは1階にあると店員さんに聞いたので、7階で選んだ2冊の本が入った買い物かごを下げてエレベーターで1階まで降りました。

今回はこれだけ買いました。
MARUZEN&ジュンク 

アマゾンや楽天などのネット書店でも本は買えますが、本の中身をざっと確認できるのが町の本屋さんのいいところですね。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/05/24 ] 本屋さん | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

私も1月に1度だけ行きました。1階あたりの面積の広い堂島店に慣れてしまっていたせいでしょうか、梅田ではちょっとばかり閉塞感を感じてしまいました。でも、洋書の品揃えはさすがだし、普通は簡単に手に取ることができないような本を「中身確認」できるのは、やはり大型店ならではですよね。個人的には、書店内にカフェを併設して頂けると、もっと嬉しかったです。
[ 2011/05/24 21:53 ] [ 編集 ]

Sayoさん

こんにちは。
そうですよねえ。洋書とか見ると、ほんとに品揃えが豊富だと思いますよね。
書店内にカフェですか? 私はそういうところを利用したことがありませんが、そう言われてみれば、カフェがあると途中で休憩できて便利かもしれませんね。
[ 2011/05/24 22:08 ] [ 編集 ]

普通の本屋さんもいいですね

こんばんは。

そこの大きい本屋さん、1度行ってみたいです。でも私は神奈川に住んでいるのでちょっと無理ですね。近くにも1フロアの大きな本屋さんはありますが、そことは比べ物にならないです。

たしかにAmazonは便利ですが、普通の本屋さんは実際に本を手にとって見られるのでいいですよね。自分が思っていたのと違ったなんてことが少なくて済みますし。
それとブックオフも時々利用しています。安いと105円で本が買えますから。でも安いからってついつい買い過ぎてしまうんですよね(汗)。
[ 2011/05/25 21:01 ] [ 編集 ]

Yukiさん

こんばんは。
そうなんです。普通の本屋さんもいいもんです。

いつか大阪にいらっしゃることがあれば、ぜひ寄ってみてください。見て回るだけでもおもしろいですよ。
そういえば、ブックオフには長い間行っていないので、今度久しぶりに行ってみます。105円の本を買いに(笑)
[ 2011/05/25 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/253-0eeb652e