2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








USBカード

USBメモリというのは、パソコンのUSBポートに差し込めば簡単にデータの保存ができるので、とても便利ですね。最近では値段も安くなってきたので、おもしろそうなUSBメモリを見かけるとつい買ってしまいます。

先日買ったのは、FREECOMというメーカーのUSBカード。USBカードというのは、カードの形をしたUSBメモリです。こんなカンジ↓
カード 

クレジットカードやキャッシュカードと同じ大きさなので、財布に入れることもできます。こんな風にパソコンに差し込んで使います。おもしろいですね。

装着



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/06/29 ] PC関連 | TB(0) | CM(8)

これ便利ですね!

USBは小さすぎて、どっかに無くしてしまうことがあるんですが、これは財布の中に入れれるので、便利ですね!昔に比べると大容量のUSBがとても安くなって、助かります~
[ 2011/06/30 08:56 ] [ 編集 ]

amyさん

財布の中に入れられるというのがいいですよね。最近ではほんとに大容量のUSBメモリが安く手に入るようになりました。私はUSBメモリをずっとパソコンに差し込んだままにしており、仕事中はバックアップしまくりです。
[ 2011/06/30 09:10 ] [ 編集 ]

そろそろ買おうかな

今まであまり縁がなく、6年前に客先でデータをもらうためにあわてて購入しただけ。256MBなので、そろそろ買っておこうと思います。

これだと、旅先に携行するにも便利そう。
[ 2011/06/30 15:26 ] [ 編集 ]

あきーらさん

6年前だと256MBでも結構高かったのではないでしょうか。今だと1GB以上じゃないと手に入りにくいかもしれませんね。このUSBカードは携帯に便利だと思います。
[ 2011/06/30 15:45 ] [ 編集 ]

USBは重宝しますよね。

これで突然データが消えたりしなければいいのですが・・・
[ 2011/06/30 18:29 ] [ 編集 ]

まなみさん

こんにちは。はい。USBメモリは便利ですね。
何故データが突然消えたりするんでしょうねえ?原因がわかるといいですが。
[ 2011/06/30 19:43 ] [ 編集 ]

これはおしゃれな感じですね。現在会社で使用しているUSBメモリはかわいくないです。
[ 2011/07/09 22:00 ] [ 編集 ]

yukoさん

会社のUSBメモリはかわいくないですか。おしゃれなのを使うとちょっと気分よく仕事ができていいですよ。個人用におひとつどうぞ!
[ 2011/07/10 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/262-3ea36e59