2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








北海道に行ってきました!

 翻訳会社さんに「休みます!」と連絡して、先週北海道に行ってきました。出発が20日だったので、2、3日前から台風の影響で飛行機(関西→千歳)が飛ぶかどうか心配でしたが、当日無事に飛んでくれました。

3泊4日の日程で、札幌→富良野→美瑛→旭川と行ってきました。写真を123枚も撮ってしまいました。そのうちの4枚をここで紹介します。

富良野の「ファーム富田」のラベンダー畑
ラベンダー 

のろいトロッコで「ノロッコ」というそうな
ノロッコ 

旭山動物園の空飛ぶペンギン
ペンギン 

人目もはばからず熱い抱擁
チンパンジー 

十分にリフレッシュできたので、今週からまたお仕事やお勉強をがんばります。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/07/25 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(12)

いい時期にいらっしゃいましたね!私が富良野に行った時は、ラベンダーには少し早い時期で残念な思いをしました。
私も旅行したいです!!!
[ 2011/07/25 10:31 ] [ 編集 ]

北海道

私も昨夏、北海道へ行ったので、様子が想像がつきます。リフレッシュできますよね~。

帰ると仕事に気合が入りますよね。
[ 2011/07/25 12:29 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

はい。ちょうどラベンダーのベストシーズンだったようで、ほんとに綺麗でした。旅行はいいですよ!
[ 2011/07/25 14:14 ] [ 編集 ]

かわはらさん

北海道に行ったのは28年ぶりでしたが、車窓からの眺めが牧歌的で海外旅行に行ったみたいな気分になりました。いい旅行でした!
[ 2011/07/25 14:18 ] [ 編集 ]

一度は行ってみたい

marikoさん、旅行楽しかったようで何よりです(^_^)

北海道も沖縄も行ったことないんですよ。旭山動物園うらやましいなー。なんかおいしいもの、食べました?
[ 2011/07/26 12:58 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

私も沖縄には行ったことがありません。
おいしいものといえば、札幌で食べたとうもろこしの天ぷらと「インカのめざめ」という品種のジャガイモがおいしかったです!
[ 2011/07/26 14:59 ] [ 編集 ]

北海道旅行♪

こんにちは。初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
私の母が3月に定年を迎え、一足先に定年した父と
長年の夢だったラベンダーを見るため、
「北海道旅行」に行ってきたばかりです。
ファーム富田、旭山動物園など同じ観光地だったので
ビックリしました。
(うちの両親は13日から16日の日程で雨だったそうです)
お写真から拝見すると・・・
marikoさんはお天気に恵まれたようで良かったですね。
沖縄も暑いですけど、海がとっても綺麗ですよ♪
機会があればぜひ。。。♪((*´∀`*))♪

[ 2011/07/26 16:43 ] [ 編集 ]

minatokeiさん

minatokeiさん、はじめまして。
minatokeiさんのご両親と同じ場所だったとはビックリですね。私が行ったのは20日~23日でしたが、天気はとてもよかったです。

minatokeiさんは石垣島にお住まいなんですね。石垣島というと夏川りみさんの顔が浮かびます。沖縄にもいつか行ってみたいと思っています。
[ 2011/07/26 17:03 ] [ 編集 ]

描きたくなります!!

すごい!!きれいな景色ですね!!
ラベンダー畑と熱い抱擁は絵心がくすぐられます。
ラベンダーの紫、コレ描きたい!と直感で思いました。
絵のモチーフにさせてもらうかもしれませんですホント。
また、お仕事がんばってくださいね!!
[ 2011/07/26 23:59 ] [ 編集 ]

さやかさん

実際に見たラベンダー畑は、予想していたよりずっと綺麗でしたよ。ラベンダー畑の写真は何枚か撮ったのですが、この写真が一番いいと思いました。熱い抱擁の写真はこれ1枚だけでございます。
[ 2011/07/27 09:21 ] [ 編集 ]

私が前に北海道へ行ったときは、ラベンダーがここまできれいに咲いていなかったので、少々残念でした。また行きたくなってしまいました。
[ 2011/07/30 07:57 ] [ 編集 ]

yukoさん

やっぱり北海道というとラベンダーですよね。7月がラベンダーのベストシーズンらしいので、yukoさんも7月に行くといいですよ!
[ 2011/07/30 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/266-3c874c34