2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








張り切ってお勉強開始!

先日の記事に書いた3か国語コースを今週から開始しました。
日曜日にイントロダクションを読み、昨日フランス語とスペイン語の第1課を学習したところです。

教材はすべてWordファイルなので、まずこれらを印刷した紙を綴じるために、張り切ってリングバインダーを買ってきました。
青がフランス語用、ピンクがスペイン語用、緑がイタリア語用です。
ファイル 

張り切って辞書も買いました!
最初のうちは初級向けのわかりやすい辞書がよいだろうと思い、これらの辞書を選びました。そのうち大きい辞書もほしくなるでしょうが、まずはこれでスタートしてみます。
辞典 

辞書を選ぶ際には、外国語広場というサイトを参考にしました。このサイトは外国語学習に関する情報が満載で、オススメのサイトの一つです。





↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/07/26 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(6)

一緒に

頑張りましょうv-91
こっちはしばらく現状のままNHKラジオ講座メインで行きますが、単語を覚えられないので単語帳でも作るかなあ。

あと活用が半端ないんですよね。それ用の本が出てるくらいです。
[ 2011/07/26 16:59 ] [ 編集 ]

スペイン

スペインを表す漢字(一文字)はないのかな?

変なことが気になりました。

本題: ご努力には頭が下がるばかりです。(英語も危ない今日この頃)
[ 2011/07/26 17:08 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

はい。一緒にがんばりましょう。
私はポリグロットのテキストをメインにしますが、その都度参考書とかも買おうと思っています。単語帳を作るのもいい方法ですね。
[ 2011/07/26 17:09 ] [ 編集 ]

あきーらさん

そういえば普通は「西和辞典」といいますが、この辞典は「スペイン語辞典」になっていますね。
本題:私にとって語学は趣味なので、「努力」ではございませんよ。
[ 2011/07/26 17:16 ] [ 編集 ]

「西」か!

そういえば米西戦争ってありましたね(遠い日の歴史で習ったような)。

しかし、脳内には全く定着していませんでした。
[ 2011/07/26 20:25 ] [ 編集 ]

あきーらさん

そうですね。すぐには思い浮かばないかもしれませんね。西でございました。
[ 2011/07/26 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/267-8b669514