2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








通訳翻訳ジャーナル2011年秋号

『通訳翻訳ジャーナル』2011年秋号が発売されました。主な内容については最新号のご案内をご覧ください。

一通り目を通しましたが、表紙にビギナーを応援 秋の特別号」と書いてあるように、今回の内容は、通訳・翻訳を勉強中の人やこれから勉強する人に役立つ内容ではないかと思います。あるいは、仕事を始めて間もない人にも興味深い内容かもしれません。

これから勉強しようと思っている人に役立ちそうなのが巻末の「全国通訳・翻訳専門スクールコースガイド」。翻訳スクールでは4月と10月にコースを開講するところが多く、そろそろ新学期に向けて体験レッスンや説明会も行われているので、勉強のプランを立てるのによい時期だと思います。

勉強中の人には、Cover Story-2「プロに近づく技(テク)を学ぼう」が参考になると思います。「技」を「テク」と読ませるなんていいね!



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/08/21 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(2)

ついこの間夏号が出たと思ったら(ほとんど読んでいません…)もう秋号ですか!早い…

図書館にあったので、今度(こそ)読んでみます。
[ 2011/08/21 22:26 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

月日の経つのは早いですね。はい。秋号が出ました。
ビギナーさん応援号なので◎WILL◎さんに役立つ記事があるかどうかわかりませんが、読んでみてください。
[ 2011/08/21 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/272-d0f36865