2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








鉄板の上の大阪城

今週の日曜日、Twitterで知り合ったお友だち数人とのオフ会があり、大阪の有名なお好み焼き屋さんゆかり曾根崎本店 で、こんなお好み焼きを食べました。
 
大阪城 

名前は「大阪城」。どこがどう大阪城なのでしょう?
それはともかく、おいしいものを食べながらわいわいがやがやと会話を楽しみ、仕事の合間のいい息抜きとなりました。

よく遊びよく働く。これが商売繁盛の秘訣ですね。
今日も張り切って仕事をします!

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/09/06 ] その他 | TB(0) | CM(8)

大阪城

かつお節が天守閣でしょうか!? 派手な所が大阪っぽいですね!
とても楽しかったです!また遊びましょう(^^)
[ 2011/09/06 18:31 ] [ 編集 ]

Chizukoさん

そうですね。鰹節が天守閣だと思います。おもしろいアイデアですよね。また一緒に遊びましょう!
[ 2011/09/06 20:11 ] [ 編集 ]

すごいボリューム!!何人前くらいなのでしょう?以前から気にはなっていたのですが、大体私は一人で行くので注文する勇気はなく…「よく遊びよく働く」耳が痛いです(/_;)
[ 2011/09/06 21:21 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

3~4人前らしいです。一人だと食べきれませんよね。このときは5人いたので、一人では注文できないものも注文することができてよかったです。いつか食べられる機会があるといいですね。
[ 2011/09/06 21:32 ] [ 編集 ]

うまかった!

ビールを飲んでしゃべりまくっているうちにあの巨大なお城が消えていましたね。あと2品、充実のメニューを堪能。

10日間の旅を終えたら2キロ太ってました。このメニューも影響したのかな?

次回はたこ焼きもいいな~(サイドディッシュか?)
[ 2011/09/07 21:33 ] [ 編集 ]

あきーらさん

あきーらさん、無事戻られたんですね。
大阪城にのっていた目玉焼きやエビもおいしかったし、昼間から飲むビールもサイコーでしたね!
次回はぜひたこ焼きも食べましょう!
[ 2011/09/07 21:58 ] [ 編集 ]

初コメントです!
さすが大阪。大胆なお好み焼きですねっ。
城というより、人の顔みたいに見えますね。(笑)
[ 2011/09/13 18:53 ] [ 編集 ]

イーミックスさん

イーミックスさん、はじめまして。
そう言われてみれば、目玉焼きが文字通り目で、エビが鼻みたいに見えますね。おもしろいです!
イーミックスさんも大阪にいらっしゃる機会があれば、ぜひ「大阪城」を食べてみてくださいね!
[ 2011/09/13 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/277-4a32d812