2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








あっという間に設定できる!

次の仕事のデータ準備が遅れているようなので、今日は記事をもう1つ。

前の記事であっという間に設定できる無線LANルータの話を書きました。

 

私が現在使っているルータは、

BUFFALO AirStation11g&b無線LANBroadBandルータ WHR-Gです。

以前は有線LANルータを使っていたのですが、DSもネット接続したいと思って、今年の3月に無線LANに切り替えました。仕事用の2台のPCは、ケーブルをつないで有線で使用しています。有線の方が通信速度が速く、セキュリティ面でも安心なので。

 

ただ、WHR-Gは今は入手が難しくなっているので、今購入するならWHR-AMPGの方がオススメです。それから、私のようにマンション暮らしでワンフロアの場合は、こういうスタンダードタイプで十分ですが、1階と2階でPCを使用する場合は、ハイパワータイプのルータを選んだ方がよいでしょう。





↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/10/21 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/28-6f39dd7e