2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








見せびらかし用ネットブック

私は基本的に自宅以外で仕事をすることはありません。
旅行などに出かける場合、旅行先では仕事をしないので仕事用のPCは必要ありませんが、メールやブログのチェックくらいはしたいので、ネットブックと呼ばれる10インチくらいのPCをもっていきます。

現在使用しているネットブックはHP Mini 1000 Vivienne Tam Editionで、2009年5月にデザインが気に入って買いました。

PCに合わせて選んだ収納バッグがこれです。
PC+バッグ 

gollaというブランドのバッグで、こんな感じで収納できます。
バッグの中 

ネットブックなのでスペックはそんなに高くないし、キーボードもあまり打ちやすいとはいえないので、仕事用にはオススメできません。

やはり、このPCのオススメの用途は、無線LANのつながる喫茶店などでこんな風に見せびらかしてインターネットを使うことですね。
通信中 

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/10/03 ] PC関連 | TB(0) | CM(8)

いやぁ~、確かに『見せびらかし用』ですね(^_-)

私の大好きな赤ばかりで羨ましい風景です>^_^<

でも見逃しませんよ。
手鞠、やはりみゆきさん「愛」ですね。

これでACアダプターも赤くなってたら完璧なんですが(^^;

でも、いいですね。見せびらかしって♪
私はどこでも仕事場なのでそれなりのノートPC持ち歩いてます。
こだわりはバックで色がオレンジなとこくらいかな。

PCは13インチのビジネスノートで地味だしマウスは持たないし、
当然仕事用だからカラーリングしちゃうと信頼感ないしね(^^;

壁紙にちびなみちゃんがいるくらいかな・・・

ではまた(^^)/
[ 2011/10/03 18:03 ] [ 編集 ]

airskyさん

あら、こんにちは!
そうですねえ。ACアダプタも赤いお洋服を着せるのがよろしいかも。せっかく手鞠ストラップも赤なんだし、もっと徹底的に赤を追求しようかしら。

仕事用はやっぱり13インチくらいないと作業しづらいでしょうね。私も仕事用のサブのノートはDellの15インチワイドのたくましいPCです。

お仕事用とお遊び用で使い分けるのも楽しいですなあ。
[ 2011/10/03 18:43 ] [ 編集 ]

赤は勝負カラーですか?

華やかですね。

これで仕事をする気にならないのはわかりますw
[ 2011/10/03 23:20 ] [ 編集 ]

あきーらさん

一般的には勝負カラーと言われていますが、私にとっては単に好きな色だから見ていてうれしくなるという感じですね。快適かどうかが大事なのでございますよ。
[ 2011/10/04 08:54 ] [ 編集 ]

赤、赤、赤…

うわぁ、こんなデザインのパソコンは目立つでしょうね。
携帯電話もバッグも赤なんですね。本当に赤、赤、赤…。
[ 2011/10/04 20:58 ] [ 編集 ]

Yukiさん

はい。赤が好きなので、たいていの持ち物は赤を選んでしまいますね。
喫茶店のコーヒーカップも偶然赤でした(笑)
[ 2011/10/04 21:07 ] [ 編集 ]

かわいい!

赤の電化製品って特にかわいいので好きです!
バッグの模様が私好みで萌え~です(笑)
ネットブックの柄と似ているのでHPのものかと思いました。私もネットブックかったらそのバッグ欲しいです!
[ 2011/10/11 20:15 ] [ 編集 ]

あやぼうさん

バッグはgolla(ゴーラ)というカメラバッグのブランドで、私はカメラのキタムラで買いました。ネットでも買えますが。
2年半くらい前に買ったので同じものはもう売っていないかもしれませんが、gollaなら似たようなカンジの柄があると思いますよ。
[ 2011/10/11 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/282-cea94403