2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








人並みに三連休

世の中は今日から三連休ですね。

フリーランスである私の場合、今やるべき仕事があるかどうかで休みが決まるので、必ずしも自分の休みが世の中の休みと一致するわけではありません。

昨夜8時過ぎに仕事の打診が1件あったので、また連休中もお仕事ですかいと思ったら、来週スタートするので火曜日までにお返事くださいとのこと。めでたく私も三連休となりました\(^O^)/

今日は天気がよかったので、コスモスを見に行きました。少し時期が早かったのか五分咲きくらいでしたが、綺麗でした。

あと2日のんびりと過ごすことにします。

コスモス 

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/10/08 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(12)

わたしも

夕べ2時頃まで大変だったんですが、人並みに2連休は取れそうです。ヨーロッパ時間帯で動いているので、月曜日は働くかな……。このところ、働けているかいないかに関わらずバタバタしていたので、一日丸休みはホントありがたいです。

わたしはできる家事を今日大体やったので、あとは借りた映画を見て過ごします。

marikoさん、いつもハードワークお疲れ様です。連休楽しまれますように!
[ 2011/10/08 21:08 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

ありがとうございます。
やっぱり「人並み」くらいには休みがほしいですよね。連休中は天気にも恵まれそうなので、またちょこっと出かけようかと思っています。
ヨシダさんも2連休楽しまれますように!
[ 2011/10/08 21:25 ] [ 編集 ]

すごく綺麗なコスモスですね!どこだろう?

私は午前中1件入ったのですが、すぐに終わったので明日いっぱいまではお休みです。でも、1年目とあってか手持ちがないと来月の収入が…と不安になってしまいますね(>_<)
[ 2011/10/08 21:46 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

神戸の総合運動公園です。コスモスの丘があるんですよ。
1年目だと不安なことも多いかもしれませんが、1週間に1日くらいは休む方が心身の健康のためにはいいと思いますよ。◎WILL◎さんなら大丈夫です!なんとかなります!
[ 2011/10/08 22:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

marikoさん
コメントありがとうございます!英和、わくわくどきどきです!
いつも、ブログをいつも楽しく読ませていただいています。勝手にお名前出して、よかったかしら??とか思ってたけど、憧れていたmarikoさんからコメントもらえてすごく嬉しかったです♪
私、ブログやランキング登録も初めてなので、なんだかちょっと心配になって記事をいったん下げてしまいました。でもまだ保存してて、どうしようか迷い中。。
これからもブログ楽しみにしてます。(初のお気に入りに登録させていただいちゃいました♪)
[ 2011/10/08 22:17 ] [ 編集 ]

オリィーブさん

こちらこそブログでご紹介いただき、ありがとうございました。
あの記事の内容はまったく問題がないと思いますので、できれば復活を希望しま~す♪
今後もよろしくお願いします。
[ 2011/10/08 22:42 ] [ 編集 ]

おやすみは大事です。

フリーランスは時間の管理は自分次第、ホントおやすみは大事ですね(^_-)-☆
[ 2011/10/09 05:32 ] [ 編集 ]

airskyさん

そうですね。今後も無理しないように時間管理することにします。
[ 2011/10/09 08:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!
コスモス素敵ですね。
私もこの連休は久しぶりに仕事なしです~
のんびりと衣替えしたり
片付けしたりと過ごしています。
休みが入ると新たな気持ちで仕事が出来そうです。
[ 2011/10/09 15:21 ] [ 編集 ]

caramelさん

こんにちは。
caramelさんも連休なんですね。のんびりする時間も必要ですよね。お互いに連休を楽しみましょう!
[ 2011/10/09 15:34 ] [ 編集 ]

繁盛期、閑散期があるとは思うのですが、だいたい月平均で何件の依頼があるのですか?
[ 2011/10/10 07:02 ] [ 編集 ]

princessmiaさん

1つの案件の分量にもよるので、月平均で何件という言い方は難しいですね。1か月以上続く案件ですとその月はそれ1件だけになりますが、1週間ほどの案件が3つか4つというパターンが比較的多いかなと思います。
[ 2011/10/10 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/283-3b9e079d